井上淑彦を応援するブログ

サックス奏者 井上淑彦さんを応援するブログです。
スケジュールのお知らせなどしていこうと考えています。

3月10日の井上淑彦・林正樹デュオライブ

2013-02-28 01:18:25 | スケジュール
3月10日(日)の京都ラグでのライブは、管理人の企画です。
ここで紹介させていただきます。

第21回コレエダ企画
井上淑彦・林正樹デュオ
井上 淑彦(sax)、林 正樹(p)

 3/10(日) 京都ライブスポットラグ
開場18:00 開演19:00 前売3000円 当日3500円 
http://www.ragnet.co.jp/  TEL 075-241-0446

 clepsydraは井上淑彦(sax)、林正樹(p)、佐藤芳明(acc)、仙道さおり(pec)の4人からなるバンドであり、その自由奔放な演奏スタイルが魅力である。そのclepsydraの原点は井上さんと林さんのデュオにあった。初めてのデュオ演奏で、井上さんの曲を初見にもかかわらず見事に理解し、素晴らしい演奏へと展開させた林さんに対し、1ステージ目終了時に感動のあまり井上さんは林さんを抱擁したという。
 このユニットでコレエダ企画を催したのは5年前になる。遊び心が満載で、二人とも攻撃的に仕掛けていくが、見事に旋律がからみ合い演奏が盛り上がるライブであった。観客の皆が陶酔したライブであったが、「主催した私が一番楽しめた!」と井上さんに告げたところ、「いや、僕が一番楽しかったんだよ!」との答えであった。
 そろそろデュオがやりたいという二人の希望と5年ぶりに聴きたいという私の希望が重なって、今回の企画となった。みなさん、乞うご期待!!である。
(なお、3/9(土)に大津・奏美ホールにて、同ユニットのライブもあります)

コメント