毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

川で水遊び 4発目

2009-08-07 07:46:51 | お出掛け
タイヤ交換が出来なかった日の午後、気を取り直して川遊びに出かけようと思ってた。
しかし、準備してたら雨が落ちてきた。
私 「雨降ってきた、行くのやめようかー?」
娘 「いやだ、いくのー」
私 「これじゃ行っても泳げないかもよー」
娘 「きっと、かわはあめふってないよー」
という、根拠の無い理由によりとりあえず行ってみることにした。
その道中、これでもかというぐらいに雨が落ちてくる場面もあったが、現地に着いたら確かに降ってなかった。
ラッキー♪
でも、水に入って10分ほどしたら雨落ちてきた。
撤収。
残念。

そのまま帰るのもなんなので周辺ドライブしてから帰る。


雨は残念だったけど、山間には雲が立ちこめ、川の上には靄が掛かりキレイな景色を見れた。
これはこれで良かった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤを替えようか | トップ | 熱帯夜来た »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AUeno)
2009-08-07 13:42:24
晴れは晴れの楽しみ。
雨は雨の楽しみですね。
返信する
Unknown (よりみちジッタ)
2009-08-07 21:24:16
いつも川遊びいいなぁ~と思いながら見ていました
が、今回はちょっと危険ですねぇ~
気をつけてくださいね!
私、20代の頃、夏だけ郡上八幡で木彫作品を住み込
みでつくっていまして、その頃長良川の支流のY川
でよく泳いでいました。その時に鉄砲水で身近な人が
亡くなって大変ショックを受けました。自分のいる
川の場所が晴れているから絶対大丈夫と思わないで
くださいね!その上流で集中豪雨があったりすると
非常に危険なんです。かわいいお子さんがいるから
特に注意してくださいよ!
返信する
Unknown (sumi)
2009-08-07 22:19:15
子供の頃はPositiveなのに,歳を重ねるごとにNegativeになっていくのは何故なんでしょう.夏休みの自由研究です(?).
返信する
AUenoさん (PEANA2)
2009-08-07 23:13:30
まさにその通り!

これだと雨降ってもガッカリしませんし(笑)
返信する
よりみちジッタさん (PEANA2)
2009-08-07 23:17:05
雨の川は危険ですね。
そこは降ってなくても上流で降ってる可能性もある。
一応その辺も考慮してます。
近年、そういう事故多いですからね。

かく言う私も、その昔増水した川ではありませんが、深みに嵌り本気で死ぬかと思った経験があります。
それ以来川をなめちゃいけないと肝に銘じております。
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2009-08-07 23:18:30
やはり歳をとるということはそういうことに繋がるのでしょうか?

そうなりたくないと、心では思ってます!
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事