毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

地蔵川で梅花藻を見る

2013-08-17 08:04:55 | お出掛け
毎年見に行っている醒ヶ井、地蔵川の梅花藻。
今年も見に行ってきた。


見頃はちょっと過ぎている様に感じたけどそれでも十分に見られます。
それにしてもこの日も猛暑で暑さ厳しい日だったけど、ここは涼しげ。
水はキンキンに冷たく、その冷気が漂います。


水槽には絶滅危惧種のハリヨも見られます。
たしか以前に来た時は川の中にも見られたけど、今回は見つけることが出来なかった。


そのキレイで冷たい水の中に咲く可憐な花を見ながら、その水で冷やしたラムネを飲んだ。
しかしよく売れ回転率高いようでキンキンには冷えてなかった(笑)


お約束の水中写真。

暑さの中涼しさ感じるお気に入りの場所。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岩魚 | トップ | 石徹白川に入る(峠川編) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヘイ)
2013-08-17 11:58:47
梅花藻、いいですね~
見ているだけで涼しい気分になります。。
返信する
タケヘイさん (PEANA2)
2013-08-17 22:38:39
なんだかんだで毎年見に行っていますが、何度見てもイイんですよね~。
特に夏に行くと涼しげで気分も良いです。
返信する
Unknown (バート)
2013-08-18 08:41:00
水中に花が咲くのが、なんとも幻想的だよね。
返信する
Unknown (滋賀オガ)
2013-08-18 20:13:12
恥ずかしながら、滋賀在住のくせにいまだ訪れたことがありません…。
いつ頃までキレイに見れるだろう?
返信する
バートさん (PEANA2)
2013-08-18 22:52:05
水中に揺れる花はホントきれい!
返信する
滋賀オガさん (PEANA2)
2013-08-18 22:56:13
9月いっぱいじゃないかな?

暑い時に行った方が涼を感じられるよ。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事