毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

今週末の天気

2006-09-13 21:15:48 | MTB
せっかくのお楽しみの王滝ですが、どうやら今回は雨模様のようです
週間天気予報見てると、晴れマークなど一つもなく絶望的な感じ。
「せめて曇りになってくれ」というくらい・・・
今日の天気が一日中雨しかも当地で既に肌寒いということもあり、山の王滝のことを考えるとどんだけ寒いねん!とテンションはダダになってます。

こんな一日やったらどないしょう?どこでリタイヤしよう?あまりにも雨ひどかったらDNS・・・?なんて(笑)
しかし、そんなことも言ってられないので本気で雨対策を考えなければなりません。

でもバイクはほとんどすることがありません。
今更タイヤ買いに行って交換するというのも・・・なので、フェンダーつけるぐらいです。
フロントはスペシャのを使いまわし、リヤはこの前買った靴の中敷のような(笑)簡易フェンダーで済ませます。
カッコイイとはお世辞にも言えない代物なので出来ることなら使いたくなかったですが、もうそうも言ってられない天気のようです。
さて、問題はウェアです。
私は自転車ジャージ等はそんなに持ってないので、困ります。
シンプルにレーパン・半袖ジャージだけならありますが、長袖ジャージや長レーパン(?)などは持ち合わせていません。
ウィンドブレーカーやレインウェアも通常のアウトドアで使う分しかないので、自転車乗りに使って邪魔にならないかなど不安要素があります。
レース中雨が降ってても上りはさすがに体も熱くなり耐えられるかもしれません、がしかし下りはそうはいきません。
寒さに歯をガチガチ言わせながら冷えて動きにくくなった手や腕・足を踏ん張りながら下っても何も楽しくありません。
拷問に近いものがあります。
困った・・・。

と、いうことで考えた手持ちの物でのパターン。
上半身はいつも通り半袖ジャージ。に最悪レインウェアの上だけ。
下半身はレーパンにCWXのロングタイツを組み合わせるぐらい。
こんなんでエエのかというくらいのことしか出来ませんが、仕方ない。
そして、ここで悩むのがLiLiSukeさんのとこでも話題になった、レーパンの上にCWXかCWXの上にレーパンか?
LiLiSukeさん、また参考にさせてもらいます
そして場合によっては下もレインウェア着用。
しかし、上下レインウェア着てMTBに乗るなんてしたことありません。
あんな物を上下着てヒ~コラ坂上ったりするなんて出来るならしたくないです。
あ~天気なんとかならんかな
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い | トップ | 携帯工具などなど »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グロッチ)
2006-09-13 22:13:32
マジに参りましたね~。この天気。

本気で本気でカッパ必要です。



今用意しているところですが、指先までのグローブも入れたし、レッグウォーマーやウィンドブレーカも放り込みました。



あ~、テンション下がる~。
返信する
Unknown (man)
2006-09-13 22:36:31
おぉ~皆同じようなネタ運び・・・

かく言う私も・・・。



確か、2004王滝が雨だったはず。

上を合羽、下CW-Xの組み合わせで行きました。

まさに修行です。

今回の王滝はそれ以上に雨が降るのではと思ってます。

ブレーキバッド・・・予備が要るかもしれません。
返信する
Unknown (YAYA)
2006-09-13 23:29:12
manさんの04王滝ブレーキパットトラブルって、やっぱりシマノの製造上の不具合だったのですか?

あれを聞いて以来、山に行くときはスペアパットを常時もっていきます。
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2006-09-13 23:55:51
ホンマこの天気には参ります・・・。



これ以上下がらないように気を付けないと、敵前逃亡してしまいそうです(笑)



チョビットだけ荷造りしましたが、これからチェックリスト作って抜かりなく準備始めます!

いきましょー!!
返信する
manさん (PEANA2)
2006-09-13 23:59:42
2004年雨でしたね。

あの時私は42キロでした。



ブレーキパッドの予備ですか?

恐ろしや~
返信する
YAYAさん (PEANA2)
2006-09-14 00:00:49
YAYAさんもスペアパッド持参ですか?

マジですか??

どうしよう・・・
返信する
Unknown (グロッチ)
2006-09-14 06:13:35
ちなみに、小生はブレーキパッドの予備持って行きます。

メタルとレジンを1セット。



今のは半分くらいの減りなのでちょっと心配・・
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-09-14 07:07:31
雨より、泥水類が悪さしますね

シューズカバーも100均で購入がいいかもです
返信する
YAYAさん (man)
2006-09-14 12:14:49
あの件は結局うやむやにされて分からずじまいです。

ただ、新品同様のディスクがCP1にたどり着くまでに無くなるのは不可解・・・。

返信する
グロッチさん (PEANA2)
2006-09-14 12:46:00
皆さんに脅されて(笑)私もスペア本日買いに行くことにしました。
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事