毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

伊吹山が雪化粧

2017-11-18 20:44:39 | 釣り
昨日の午後は釣れないだろうと思いながらも釣りに出かけた。
その道中、伊吹山が白く雪化粧しているのに気付く。
それも山頂だけがちょこっと白いという感じではなく、意外なほど下まで白く驚いた。
そしてそこから連なる北の山々に目をやると伊吹山ほど高くないのに白くなってる。
今朝は冷え込んだしその影響で初冠雪かな?と思ったけど、ニュースによると一日前の16日が初冠雪だったとのこと。
しかも昨年比22日も早いとか。
今年は早い段階で寒いし厳しい冬になりそうな予感。

ところで釣りは全く釣れない。
昨年は11月になってもトップで釣れたのだけど、今年は10月の台風21号で荒れて増水して以来水の中も一気に変わってしまっていつもの場所から魚の気配が消えてなくなってしまった。
その荒れ模様の跡は未だに残り湖岸にはゴミや流木が大量に打ち上げられ、湖岸の木々は多数倒れたまま。
特に野洲川河口付近から八幡へ続く松並木は結構倒れてて被害を受けている。
そんな具合だが、漸く増水具合も落ち着きを取り戻し平水になって濁りも取れたのだけど全然ダメだった。
ちっこいのすら釣れない。
今年のバス釣りも終わりかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局自転車 | トップ | 丸太の椅子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事