毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

変な天気で予定も狂う

2020-01-08 12:23:45 | 日々思ったこと
本日休み。
昨日のからの雨が今日も続き降水確率80%と外遊びは絶望的な予報で、朝起きたときはその通り土砂降り。
外遊びは諦めて温泉でも行って温まろうと考えていた。
がしかし、家の中で掃除や雑用をしていると急激に天気は回復し青空が出てくる。
このままいけば自転車乗れるなと雑用しながら待機してたら、暴風吹き荒れて来てこれまた「春の嵐のような風が吹く」との予報通り。
その風が酷い、ホンマに暴風。
外からはゴウゴウと音が聞こえ庭の木々が揺れ、網戸が風で動き窓がキシんでいる。
こんな中では自転車乗れない走れない。
ならば再び温泉へ行くかとも思ったが気温15度もあって寒くなく、むしろ気持ち悪いくらいに暖かく温泉気分じゃなくなった。
予定ダダ狂い。


写真はこの話題と関係ないがスマホ替えた。
バッテリー不良なのかプログラム不良なのか原因不明だが、バッテリーが12時間しかもたないという症状が先月から出だしていて嫌気がさしたのだ。
夕方6時頃に充電して翌朝起きたらバッテリー切れで電源落ちているなど1日に2度3度の充電が必要でヒジョーにストレス。
かと思ったら急に復活して丸一日もったりを繰り返しわけわからん。
残念だがハズレを引いたようだ。
なので買い替え。
そしてその問題機からシムカード抜いて家の中でWiFi専用機として運用しだしたら余裕で1日以上使えるようになった。
受信性能が悪く電波を拾うのに無駄に電力消費していたのだろうか?
わけわからん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年はじめは温泉はじめ | トップ | お買い物などなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事