毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

里山を走る

2006-08-08 19:52:50 | MTB
今日は休み、午後から台風の影響で天気が崩れるということだったので午前中に自転車に乗ることにした。
前回にフラットな道を40キロほど走ったので、今回は坂も織り交ぜようということで比較的坂も緩やかで距離も短めのルートを使いお気に入りの里山へ向かうとする。

 琵琶湖大橋上より西側を見る。空と湖が青く気持ちイイ!

とても午後から雨が降る予報とは思えない天気!
台風の影響か風があり、空気が動いているので景色がクリアでとても清々しい!

一応トレーニングのつもりで来たのだが、青い空と里山の緑がキレイなのでいつの間にか写真撮影に来たような感じになってしまい「いいロケーションは無いかな~」とフラフラ走っている。
で、こんな写真撮りました。



陽差しは厳しいが、吹き抜ける風が爽やかで心地よい。



距離を走るでもなくフラフラ走っては止まってを繰り返ししていたため、お山に上る前に時間と補給用水分を随分消費してしまった。
いけるとこまで行こうかと思い上っていったけど、水分も飲みきり、時間も予定を既に30分オーバーしてしまっていたため引き返すことにした。

これではトレーニングにならないなぁ 
帰り道の自販機でレモンスカッシュを一気飲み! ウマイ! 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OPERA BERNINI | トップ | お山へドライブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2006-08-08 21:32:50
そちらもいい天気ですね。

私がいつも走っている里山コースに風景が似ています。

のんびりとPEANA2さんと走ってみたいです。
返信する
Unknown (man)
2006-08-08 21:54:32
おぉ~ナイスショットです。

そんなトレーニングもありだと思いますよ。



しかし、羨ましい
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2006-08-08 22:14:07
やはりジュースはペットボトルよりアルミ缶の方が冷たく冷えてる気がします。

一気飲みもまた良し!



日本海側は台風の影響は少なそうです。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2006-08-08 22:43:26
台風が来ているとは思えないいい天気でした!



里山は気持ちよくていいですよね~。

王滝でご一緒に走れるのを楽しみにしてます!
返信する
manさん (PEANA2)
2006-08-08 22:45:33
今日はホント風が気持ちよかったです!

これぞ自転車の醍醐味!!



トレーニングにはなってい無いような気がしますが、それもアリですよね?
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2006-08-08 22:52:07
冷えたアルミ缶はこういう暑い時は飲み応えありますね!



あまり走れずカロリー消費してないのに、こんなもの飲んでたら走ってる意味ないかも(笑)
返信する
感動 (とんかつ和幸(バート))
2006-08-09 02:04:32
写真綺麗だね~。夏の空の色は気持ち良いよね。

夏大好き!



返信する
とんかつ和幸さん (PEANA2)
2006-08-09 09:00:26
夏の空はこうでなくっちゃね!

入道雲なんか出てたら尚よかったんだけどね~。



私も夏が好き!
返信する
Unknown (bfz)
2006-08-10 19:08:31
うわぁ、木々と草の緑と青空が綺麗にバランスされてますね。

この風景だけでも、癒されます!

写真撮影しながら走ると、なかなか距離が延びないんですが…でも、たまには良いですよね。
返信する
bfzさん (PEANA2)
2006-08-10 22:11:43
どもども!ありがとうございます。

写真を撮るのが好きなので、MTB乗るときなんかも持っていくこと多いのですが、確かに距離が伸びずに時間も掛かります(笑)

でも、これも楽しみの一つです。
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事