毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

浸水

2013-11-08 22:35:57 | 日々思ったこと
この前のウェーディングでの釣りでのこと。
釣りを終えウェーダーを脱ぐと右足股間部分が濡れていた。

遂に浸水がはじまったようだ。

水に入っている時は浸水していることがわからなかったが、ビタビタという感じではない。
しかし濡れてる範囲からしてそれなりに漏れている様子。
このネオプレーンウェーダー、近年の使用頻度は低いものの年数的にはもう20年に迫ろうかという代物だ。
耐用年数という点から考えるとかなり長持ちしてくれたし、元は取ったと言ってももいいだろう。
しかしもう一度書くが使用頻度が低くなっているので「買い替えに躊躇する」。
そういう訳で昨年安物のナイロンウェーダーを買うた。
しかしだ、

それも浸水しはじめている。

使用期間はちょうど1年ぐらい。
右足のブーツと脹脛の連結部分から漏れている模様。
漏れ場所特定しようと裏返してみたが、それだけではわからず修理のしようもない。
まさに安物買いの銭失いを地でいくような買い物をしてしまって激しく後悔だ。
ネオプレーンウェーダーはその保温性の高さから水の冷たい季節用にして、ナイロンウェーダーを夏仕様に使い分けて延命させようと思っていたのに結局双方逝ってしまった。

どうしよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日のイーゴス | トップ | アートフィルター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (missy)
2013-11-09 09:50:55
なんだかんだでゴアテックスが一番好きだな。快適だもん。
高いけど。
返信する
Missy (PEANA2)
2013-11-09 23:59:20
ゴア、ええのはわかるけど
高いし買えんのだよ。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事