毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

今年も川で水遊び

2012-07-25 07:43:33 | お出掛け
娘も夏休みに入り、暑い日も続き、いよいよ川遊びシーズン到来!
今年も行くぜ!


ということで今年も来ました。
いつもの川へ。
今年も遊ばせてもらいますよ!

しかしここに来る道中突然の雨にあったりでちょっとテンションダウン、でも現場は降ることなく水はキレイで言うことなし。
それでも水量少し多め、そして大雨のせいか昨年と川底の様子が少し変わってていつもマットを敷いて陣取る場所が水の中。
なので少し離れた場所で店開き。
それにしても川の水冷たい!そして周辺は涼しい!
これでは全身に水浴びるのはムリかも・・・なんて思う。


(左)今日は今シーズン一発目の川遊びなのでお弁当持参で川原でランチ♪
旨味5倍増し!
(右)この透明度♪
新型サンダルも下ろしてきたぜ!


水冷たすぎかも・・・と思ったが、遊びだしてしまえばソレはソレ、楽しみます。


木陰は涼しくってホンマええ気持ち。
既にヒグラシも鳴いてます。

 
(左)今年もイモリ達健在です。
(右)下の娘も大喜び♪

 
(左)水量多いと浮き輪でプカプカが楽しいみたい。
(右)そして下の娘用に新型浮き輪を用意し、足のつかない水深の所で乗せてみたら・・・ギャー泣きされました(汗)


でも数回やったら慣れたみたいで「もういっかい」がはじまり、数往復もさせられましたよ。

やっぱり川遊びは楽しい。
さて今シーズンは何回いけるかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖周道路封鎖 | トップ | スマホの怪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キク)
2012-07-25 16:48:39
これ!ホント、良い写真で良い場所ですね。気持ちよさそう。
それにしても今日は暑い・・・・。
返信する
キクさん (PEANA2)
2012-07-25 23:38:14
ありがとうございます。

今日も暑いですね!
長いようで短い夏をここでも楽しみたいと思います。

そういうことで明日も行く予定(笑)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2012-07-26 23:16:29
海もいいですが、べとつかないキンと冷たい水の川もいいですよね。
我が家も、今週末は、いつもの場所で川遊びの予定です。
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2012-07-26 23:29:06
川はなんと言っても涼しい!それに尽きます。
水に入らずとも川辺の空気はひんやりして平地の暑さを忘れさせてくれます。
海より川!(笑)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事