毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

GPS記録で見る王滝

2006-06-11 22:34:12 | MTB
かなり引っ張っておりますが(笑)今回最後の王滝ネタです。

コースマップ等でおなじみですが、オリジナルということでまずはトラックデータ。
地図に等高線も入れてみました(かえってガチャガチャになった気もします)。


例によってスピードで色分けしてます。赤(遅い)→黄→黄緑→青(早い)レインボーカラーです。
分かりにくいのですが右下辺りがスタート地点で、そこから少し左へ移動したところがゴール地点です。
分かりやすくするためにお絵かきツールでマーキングしてみましたが、何故か反映されませんでした。なんでやろ?
フラッグマークに001と002と書かれたところが、CP1とCP3です。
CP2ではマークするの忘れてしまっています(涙)

細かい地図と奇跡表示やその時のスピードを見てると「ココはあの景色の所だろうかなぁ?」だとかを思い出す。
無限坂の時は尾根を巻いて、また巻いて、また巻いて・・・ばかりでどこを走っているのか全然分かりませが、CP1前の防砂提付近や、三浦貯水池付近は景色が変わって新鮮だったので良く覚えている。
GPS記録で王滝を2度楽しむ作戦はなかなかおもしろい。

次はお約束の標高グラフ。
GPSは3回ほど信号をロストしていたようです。
木々が覆い被さっていたと思われる、前半と後半でロストしてました。ちなみにこれは接続済みグラフです。
ほぼLiLiSukeさんマップと同じくです。あちらの方がイメージ的には分かりやすいです。これだけ細かく出ても意味ありません(笑)

これは速度グラフ。
縦軸:グラフ下から速度0~35km/hぐらいまで  横軸:距離
上の標高グラフと照らし合わせると分かりますが、上りになると速度も落ち込みます。(3分更新の平均速度です)

もっと才があれば色んな活用の仕方あるのでしょうが、私には思いつかないのでこれぐらいにしときます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 王滝 振り返り | トップ | お出かけしたい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2006-06-12 07:03:17
速度グラフ、ラストにピーク、

あのDHをかっ飛ばされたのですね!

返信する
Unknown (man)
2006-06-12 12:04:18
私は最後の下りはおとなしくしてました。

悪夢が蘇るぅ~
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2006-06-12 18:29:00
今回の最高速は45キロほどでした。

できるだけセーブしてたのですが、最後は楽しんでました。

けど、最後が危険なので要注意です。

返信する
manさん (PEANA2)
2006-06-12 18:32:21
前夜祭でお聞きした怪我したところですね?



最後のDHは危険です。。。

気を緩めるとあっという間に飛んでいきそうです。

私が下っている時も転倒して立て直してる方見かけました
返信する
最高速度 (ひろっちゃん)
2006-06-12 21:37:28
私は52キロも出てました!

やはり最後のDHか?



今回タイヤはミブロマラソン2.1使いましたが、コーナーで滑り出しがはやくて怖かった。

曲がろうとした瞬間からツツーっと滑る。

フラットな土の路面が特に。

ガレ場はパンクしないように下るだけでしたね。
返信する
Unknown (man)
2006-06-13 00:36:01
みなさんすげぇースピードで降ってますね~

恐れ入りやした。。

返信する
ひろっちゃんさん (PEANA2)
2006-06-13 01:01:11
おぉー出てますねー!

アイアンホースは下り系バイクだけに安心度抜群ですか?



そういえば私はタイヤには何も不満を感じませんでした。

良いチョイスだったのかな?

それともそれほどハードに下ったり曲がったりしてなかったからか?
返信する
manさん (PEANA2)
2006-06-13 01:03:29
エリート選手はあの下りでも鬼漕ぎらしいですね。

42キロに出て100キロのトップに抜かれた友人が言ってました。

彼らはクレイジーだと・・・。
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事