毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

久しぶりに行ってみた

2010-11-05 23:26:13 | お出掛け
休日の夕方、久しぶりにピエリに行ってみた。
出来て3年と経ってないのに、親会社が会社更生法の適用を受けただとかそれに伴いテナントの撤退が加速しているとか悪い噂しか聞かないようになってしまっているが、私自身も久しく行ってないのでその真偽を見てみようかと。

テナント空き多数。
特に2階は空きが目立つ。
1階のスーパーが撤退してしまったのは痛い。
でも頑張っているところも多数。
レストラン街、営業していないところが多く瀕死の状態に見えた(平日の夕方に見て)。

県内にショッピングモールが多数出来て厳しいのは想像に難くないがせっかくなんだから頑張って欲しいところ。
滅多に行かない私が言うのもなんだが、小ぎれいに旬の物で飾られたお店もあって好感持てるところもあるし、やはり無いと有るとでは有る方が何かと便利だし。
そして、ここから見る比良山と琵琶湖の景色は素敵だし。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機械に頼る | トップ | 続・久しぶりに行ってみた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taketon)
2010-11-06 05:53:32
バローが抜けて更に客足が減った感じですよね。私も最近レストラン街覗きましたが
ビックリしましたもん。
フードコートから比良山系は抜群に綺麗で、
なんだか旅行にでも来た気分になるので
お気に入りなんですけどね。
頑張って欲しいものです。
返信する
taketonさん (PEANA2)
2010-11-06 23:37:51
バローの撤退は痛いですね、ホンマに。
あの一角の人出と人の流れが随分変わってしまって寂しい限りになりました。
なんとか繋ぎとめられなかったんですかね。

もう少し活気がないことには・・・。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事