毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

へヴィキャロライナ

2015-11-10 21:41:11 | 釣り
今日の休みは予報通り朝から生憎の天気。
外遊びはムリなので主夫業で掃除と整理整頓を。
で、その中で自分の趣味の物がいろいろ突っ込んであるクローゼットの釣り道具を整理をしていると釣りがしたくなった。
いや、正確に言うとルアーを投げたくなった。
というのも重いシンカーを見てへヴィキャロライナリグを投げたくなったのだ。
重いシンカーを遠くに気持ちよくぶっ飛ばしたいのである。
釣れるかどうかなんてどうでもいい、とにかくぶっ飛ばしたいのである。
そんなワケで手持ちでそれに合うロッドに1oz近いシンカーをつけて天気回復した琵琶湖へ。

しかしイメージ通りには飛ばないな。
リーダーとルアーが抵抗になりシンカーの重さをスポイルし意外に飛ばない。
スカッとしないのである。
5投ぐらいでヤメてしまった。
なのでこんなこともあろうかとウェイトのあるバイブレーションを結んだロッドも持ってきた。
それでもってぶっ飛ばす。
けどそれも思ったようには飛ばない。
リールもダメなのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェーバー壊れた | トップ | 気が乗らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事