毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

スーツ

2017-04-06 21:48:08 | 日々思ったこと
ジャケットとパンツという格好で仕事をしているので滅多にスーツを着ないのだがそれでも年に数度はスーツを着ることがある私。
まあ、年に数度なのであまり気にしないでおこうと思っていたのだが、そのスーツが古い。
古いと言っても着込んでヨレヨレという古さではなくってスタイルが古い。
全然着てないので生地もパリッとしてまだ新しく見えるが、ジャケットの丈は長くパンツは今時のスリムタイプからしたら随分太く時代を感じずにはいられない。
なので何かのタイミングに買おう買おうと思いながらも買うのがもったいなくって延び延びになってたのだが、春なので思い切って新調することにした。

久しぶりのスーツなのでどこで買うかとホンノ少し思案する。
そしてオシャレ系のお店と某大型量販店2店舗見に行ってみるかと思っていたのだが、結局なんだか面倒になって始めに行った某大型量販店でそのまま買うてしまった。
あと、2着候補に挙げてどちらにしようか悩んでたら+5000円で両方が買えるということを聞かされたのが決め手。
しかし「+5000でもう1着って、そんなんでええの?」と思わずにはいられない。

元値を見るとそんなにすんの?という値がついているのを値引き表示でお得に見せ、もう1着買うとその値引き後価格の半額よりも更に安くなる。
この業界、よくわからん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな里山が好きだ | トップ | 桜が気がかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2017-04-06 22:53:08
太もも太くて内腿が擦り切れやすいオイラは,2パンツセットからの選択です(笑).
滅多に着ることもないので,冬用スーツを持たずに(持てずに)やり過ごしてます!
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2017-04-07 22:21:46
2パンツの選択もありましたが、なにぶん使用頻度が低いと思われるのでそれは外しました。
ちなみに私も真冬に着ることは想定していませんw
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事