毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

昨日繋がり

2012-09-17 23:57:59 | 釣り
今日も忙しい一日であった。
世間は3連休でも私は仕事に明け暮れたが、それなりに効率よく事が進み王滝に行かなかった甲斐(?)もあったというもんだ。

そんな訳で今日も日記のネタがない。
なので昨日のイトウクラフトのルアー繋がりでルアーを買うた時に貰ったカタログの話題でも。
イトウクラフトって今年渓流釣りを再開して知ったブランドで、私には超高級ブランド。
買えるのはルアーぐらいで、竿やランディングネットは恐ろしく高価で私にはとても買えないくらいの値がする。
驚いたのはショートロッドを物色している時にまだ何も知らんまま手に取ったその竿が1本5まんえん超もした時。
これにはそれを持つ手の手つきが変わった(笑)
でも仕上がりや質感は高価いだけあって所有欲は間違いなく満たされるであろう代物。
ええな。
さて、そのカタログ。
さすがカタログだけあって写真がキレイで、見てるとその景色、その水際に行きたくなって仕方ない。
森と水と魚、どれもこれも美しい。
そして拘りの道具。
いいじゃないか。
理想だな。

ところで、来シーズンに向けて気長にショートロッド探しをしようと思っていたら思いもかけず掘り出し物を見つけた。
それはまたおいおい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りに行きたい | トップ | 子守な一日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Missy)
2012-09-18 21:00:35
itocraftは確かにカッコイイね~
僕のオススメのお店「カスケット」↓でも取り扱っている。
http://www.club-casket.com/
ちなみにカスケットオリジナルも、itocraftよりはリーズナブルでいい感じ。
僕も渓流ロッドが欲しい今日この頃です。
イノプエくんも買っちゃってください!
しょぼいロッド3本あるより、一生つきあえる「かっちょええロッド」が1本欲しいと思うだろっ?!

でも、、、1本じゃすまなくなるんだよね~
返信する
Unknown (PEANA2)
2012-09-18 23:39:14
かっちょええロッドは欲しいがいくらなんでもあれは買えんな。
オレにとっては驚きの価格だ。

渓流ロッドはバスロッドと違って現場に何本も持っていかない(いけない、邪魔で)から何本も要らんと思うよ。
返信する
おはつです (銀次郎)
2012-09-22 22:42:04
自分は、以前に大物に拘り滋賀県で狙ってました。滋賀にも40cm近いアマゴが釣れる河川が
いくつかありますよ^^
湖北の方が、大物がいますよ^^
返信する
銀次郎さん (PEANA2)
2012-09-23 23:06:57
はじめまして。
県内で40CM近いアマゴですか!そりゃすごい!
私もそういうサイズも釣りたいですが、その前に謙虚に(笑)キレイな魚体の尺を釣りたいです。
コレが本心。

こっそりその河川をご教授くださいな。
返信する
Unknown (銀次郎)
2012-09-24 23:27:25
自分は、みんなで楽しく良い釣りができる事が
1番だっと思うので河川の名を隠したりしません
ただ、最低限のマナーだけは守りたいですね^^

湖北の姉川に大物がいますよ。特にダムの上が
いいと思います。うまく場所を言えませんが
最後に堰堤があるので、そこに大物が着きますよ
最近 雑誌にもでたので人が増えてきてますが
それなりに良いのが捕れますよ^^
頑張ってください^^
返信する
銀次郎さん (PEANA2)
2012-09-25 22:52:40
教えて頂きありがとうございます。

姉川でしたか。
確かにどこかの雑誌に出てましたね。
私、もっと他の川かと思ってました。

来シーズンは是非行ってみたいです。
もちろんマナーは守ります。
またよかったら色々教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事