毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

自転車日和

2006-12-19 19:49:13 | ROAD
やっと休みが回ってきた。
そんな今日は風もない快晴!
起きるのが少し遅くなってしまったけど、自転車に乗る。
その前に体重計にのる。
このところ食べてばかりでさぞかし体重も増えているだろうと覚悟したが、意外にも2週間ほど前にのった時よりも減っていた。
あれだけ色々食べてばかりいたのにな。
なんでだろ?

さて、今日は昨日から比良山が冠雪していたのを知っていたので、ルートを変えていつもより北の方へ足を延ばすことにする。


琵琶湖大橋の少し手前で早速写真を撮る。
比良山系の中腹には雲がかかっているがその上はスッキリ晴れて山頂の雪が見える。
今日は風もなく湖面穏やかで、比較的暖かい気がする。


琵琶湖大橋から更に北上し、比良山系を正面に見る浜で撮る。
天気が良いので車を停めて写真を撮ってる人が数人いた。
そんな気持ちの良い日。

本日の走行距離 約43KM
AVE SPD 28.9KM/H
AVE CDC 79RPM

35キロを超えるとヘロヘロになってスピードもケイデンスも明らかに落ちてきました。
もっと走りたい。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、安部礼司 | トップ | オイル交換 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-12-19 20:40:41
比良山が雲に浮いているようですね。いつもながらエエ写真やなぁとホレボレ。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2006-12-19 22:14:18
ノッテマスネ。
琵琶湖越しに見える冠雪した山並が、雄大です。
びわサイしてみたいなぁ。
返信する
Unknown (MAMMUT)
2006-12-19 22:21:10
こんばんは。
比良山きれいですね。来年の春には登ってみたいと思っています。
でも、ホントの目的は敦賀の晃栄丸なんですが。。。。。
AVE SPDが28.9KM/Hとはスゴイ。
返信する
匹さん (PEANA2)
2006-12-19 22:44:03
誰かと思えばhikime2さんじゃないですか。
ありがとうございます。
一緒に琵琶湖岸走りませんか?
私、少ししか着いていけないと思いますが
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2006-12-19 22:46:42
今日は久しぶりに40キロ超を走りました。
風が無く晴れている今日は最高のサイクリング日和でした
比良山を眺めに少し北上した甲斐があるっていうものです。
返信する
MAMMUTさん (PEANA2)
2006-12-19 22:48:33
こんばんは。
写真なんか撮ってますが登ったことはありません。
いつか登りたいとは思っています。
ここから敦賀まではまた距離あるので誤魔化せるかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (どらやき)
2006-12-20 13:04:53
琵琶湖大橋の写真、いいですね~
某自転車雑誌にでも投稿したらどうです?
年明けの号に掲載されてることをちょっと期待
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-12-20 19:08:15
暖冬ですが、チャリには厳しい季節の中
乗られていますね~~
私自身は乗り収めがいつになるのか?心配です
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2006-12-20 22:32:33
ありがとうございます。
某雑誌ってサ●クルスポーツのことですか?
読者投稿の写真のページって少なくないですか?
あそこに乗るのは至難の業かと・・・。
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2006-12-20 22:37:47
寒い日もありますが、暖冬だけにまだ去年より暖かだと思います。
それに知人に冬用タイツをもらったのでコレが大活躍してます。
履いたカッコは恥ずかしくて見せられませんが、やっぱ自転車専用冬タイツって暖かです(笑)
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事