教員を明らかに

2016-01-23 16:07:48 | 塾あれこれ
検定途中の教科書を教員に「チェック」して戴く件、
教科書会社がこぞって似たことをしていたとか。

悪いのは教科書会社です。
でも気持ちは分かる。
少しでも売り上げを伸ばしたいのが人情です。

問題は金や接待を受けた教員にもあります。

5年間で4千人だとか。

この人たちは学校で「人間と社会」を教える資格が
あるのでしょうかね。
もしくは「いやいや軽率でした」で済むと教えてるか。


これは良くないことではないか、と気づいた教員は
ゼロなのでしょうか。

事態を明らかにする正義感を学校教師に求める・・
匿名の投書でも良いじゃないですか。
そんな正義があると困る「小役人」なのか。


確かに、「わざわざ有難うございました。失礼ながら
お車代を用意していますので、どうか」と千円程度を
出されたらつい戴いちゃうのも人情。

それを敢えてお断りするのも正義漢ですが
絶滅危惧種になっているようですね。

接待を受けたり、万の金を貰ったり、そんな奴の
学校名と個人の名前くらい、明らかにすべきでしょう。

国民の税金で働いているのに。
ま、役人ちゅーのは根性が悪いからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿