読み違え

2010-06-27 11:02:09 | 塾あれこれ
サッカーを知る多くの人が読み違えていたと思います。
もちろん間違っても、勝ってくれたらみんなハッピー
勝てないでいたら、と想像すると恐ろしいですね。

カミサンが、お前の予想はよく外す、などと
失礼なことを云いますが、仕方ないでしょう。
(第三戦は、引分、または1:2で負けの予想でした)

フジテレビが予選通過を予想しないでブラジルポルトガル
を取ったくらいですから、私も外れます。

その他のことでは政治なども結構当てているのですがねえ。
(情報がないシロウトにしては、ですが)


選挙が始まるとそれに関することを書くのは
たとえ法令に違反しないことでも人のマナーとして
慎むべきです。
色々な方が真剣に運動されていますから。
ときおりお話を受けることもありますしね。

何をどこまで書いてよいのやらキュークツになります。

探査衛星「はやぶさ」に触れようと思ったら
事業仕分けが関係するし。

役人の話、健康保険、学校教育、農家の生活・・
どれも書きづらいでしょ?

そもそも、守る気のない公約で選挙ができるか?
ウソだと知っていて騙されるか。

『一票を振り込めというサギもある』


この何年か我が家の上空は静かでした。

それまでは米軍岩国基地の飛行機やヘリが
結構うるさかったのですが滑走路を沖合へ移設という
工事の間、運行が比較的少なかったようです。

今月に入って新規運用が始まったようでウルサイ。

なんであんなに飛ばねばならんのか?
下らない用でも飛ばしているハズですから腹立たしい。

でも、こんなことを云うのは「アカ」に決まっていると
見られるので静かにしているのが庶民の生き方らしい。

しかも、選挙中だしねえ。
何か下ごころがあると思われるかもしれません。

ヒネクレものですから、そうなると書きたくなります。
因果な性分です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿