ドビンが死んだ

2010-07-04 10:58:13 | 塾あれこれ
「観光犬」ドビンが死んだ。

新聞によると18歳だとか。
もう何年も前から尾道の本通りで見かけるたび
ずいぶんヨレヨレだなあ、と思いましたが
長生きだったのですねえ。

尾道に行くたびに、いたとか今日はいないとか
気になる存在でした。


私はネコ派ですがワンコも嫌いではありません。

ただ小さいころから一緒に暮らしていないと
心の奥のヒダが感じられないと信じているので
ネコしか飼えません。
残念。

ドビンはしばしば道のわきにへたりこみ
人を見上げていました。

何だか哀しそうな目に見えましたが。
犬派ではないから、間違いかもしれません。

人間と付き合いが長くなると地球上の
哀しみをよく知るようになるのかもしれませんね。


『尾道の夏のあつさが来る前に』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿