湖池屋プライドポテト

2017-02-22 19:46:36 | 塾あれこれ
このポテチは美味い。

湖池屋の「プライド」ポテトです。

もっとも私は普段はポテトチップスを食べません。
上から目線の評価は出来ないのですが
逆にこんな私でも「美味い」と思う味なのです。


カミサンが買ったのをおすそ分け。

ひたすら軽く、塩味はしっかり、ポテトの美味さが
際立ちます。

軽いのに味がしっかりってなかなかの技ですね。

思い出せば小学生の頃は結構食べていましたね。
大きな袋を菓子屋さんで売っていました。

それが、形を整え円筒の容器に入って売るようになって
私には合わないと思いました。

確かに大きな袋ではスマートじゃないけれど。

整形してあるポテチは(当時は)不味いジャガイモを
使っているのか、と思えました。
それなりに高いのにね。


今回の湖池屋のポテチは衝撃的です。
何十年も待った甲斐がありました。

・・騒ぎすぎか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿