最近、幼児にモテル。
目を合せ蕩ける様な笑顔してやっと立ちをる神の御使
・・即席ですがこんな腰折れ歌はいかがでしょう。
◎
じーっと見つめて、にこっとされると堪りません。
つくづくトシになったと思います。
若い頃は、泣かれることはあっても笑顔をもらうなど
縁がありませんでした。
彼らにとって私の年恰好はむやみに優しい人間ばかり
なのでしょう。
それでこちらにまで愛想をふりまいてくれます。
自分に孫がいたら、さぞ可愛いだろうと思います。
○
人間は生まれたときは善人なのです。
それが小学生くらいになると
見知らぬ人には要注意となります。
『吾と目を合はせて過ぎる幼な子よ
さう怪しげに見なし給ふな』
人間を信じるなと教育しなければならないとは寂しい
ものがあります。
やむをえないのですが。
あのやっと立てるくらいの子供たちの無垢な笑顔を
考えると小学生にしてつまらない生き物であります。
◎
ただ、その反対よりはマシかもしれません。
小さい頃から人を信じられないような世界で生き
「人を信じよ」とは教えづらいでしょう。
動物としては弱い人間が他の生き物の上に立って
エバっているのはひとえに脳のおかげです。
悪賢いヤツが遺伝子を残して現代の人間が出来ている
のですから、教育も考えねばならない
・・・は多少ホンネまじりの冗談です。
子供が成長するにつれ人を悪くするがごとき
教育が必要となります。
例えばメディアリテラシー。
書いてあることを信じるな、という面がありますね。
◎
『寂しさは落ち目になりて周りみな離れ去りゆくわが身の非力』
こういうカミングアウトは寂しいですね。
自分の持つ情けない性格を祖先からの悪い遺伝子の
所為にして正当化しようとしても上記の歌のような
現実が遮ります。
あんたがわるい。
◎
ほわっとした話にするつもりが正反対になりました。
明日は続きの話ですが、サービスとは、にする予定。
目を合せ蕩ける様な笑顔してやっと立ちをる神の御使
・・即席ですがこんな腰折れ歌はいかがでしょう。
◎
じーっと見つめて、にこっとされると堪りません。
つくづくトシになったと思います。
若い頃は、泣かれることはあっても笑顔をもらうなど
縁がありませんでした。
彼らにとって私の年恰好はむやみに優しい人間ばかり
なのでしょう。
それでこちらにまで愛想をふりまいてくれます。
自分に孫がいたら、さぞ可愛いだろうと思います。
○
人間は生まれたときは善人なのです。
それが小学生くらいになると
見知らぬ人には要注意となります。
『吾と目を合はせて過ぎる幼な子よ
さう怪しげに見なし給ふな』
人間を信じるなと教育しなければならないとは寂しい
ものがあります。
やむをえないのですが。
あのやっと立てるくらいの子供たちの無垢な笑顔を
考えると小学生にしてつまらない生き物であります。
◎
ただ、その反対よりはマシかもしれません。
小さい頃から人を信じられないような世界で生き
「人を信じよ」とは教えづらいでしょう。
動物としては弱い人間が他の生き物の上に立って
エバっているのはひとえに脳のおかげです。
悪賢いヤツが遺伝子を残して現代の人間が出来ている
のですから、教育も考えねばならない
・・・は多少ホンネまじりの冗談です。
子供が成長するにつれ人を悪くするがごとき
教育が必要となります。
例えばメディアリテラシー。
書いてあることを信じるな、という面がありますね。
◎
『寂しさは落ち目になりて周りみな離れ去りゆくわが身の非力』
こういうカミングアウトは寂しいですね。
自分の持つ情けない性格を祖先からの悪い遺伝子の
所為にして正当化しようとしても上記の歌のような
現実が遮ります。
あんたがわるい。
◎
ほわっとした話にするつもりが正反対になりました。
明日は続きの話ですが、サービスとは、にする予定。