いのせんとぉのdiary

曇りのち晴れ 三連休だけど三連休ではないよぉ

三連休初日は仕事。約半数の小学生が土曜授業。時間変更有りでした。

今日のレッスンは…大分仕上がってきている発表会の曲。より素敵に演奏出来るようにレッスンを進めたけど。未だ💦私の方が焦っています。あと1回だけしかないのよ😢中学生の生徒1人目、なかなか来ないおかしいなと思っていたら、全ての信号&踏切に引っ掛かった💢と。そんな日もあります。2人目、合唱コンクールの曲が決まった!と。他の曲がよかったと文句を言いつつ(笑)、譜読みを進めました。Des-durは初めてかも。

30分の空き時間におやつしか食べなかったので、お腹空いた。バスに乗る前に食べようと思ったけど、聴導犬よいタイミングでバスが来たので予定変更🚎降りてから某ファミレスへ。これも歩いている途中でお店変更。土曜日でも実施していたランチを食べました。エアコン効き過ぎで寒かった。ホットドリンクかなり飲んでしまった。

今日明日は地元がお祭り。この暑さなので行きません。帰りの電車で、お祭りに行く人をたくさん見かけた。浴衣や甚平を着ている人とかね。電車でわざわざ来るようなお祭りなのかなと思っちゃった。コロナでずっと中止になっていたからか。生徒が「りんご飴食べたい🍎」と言っていた。そう言えば食べたことがないかも。

モヤさまSDGsで自宅のかなり近くが登場していた。兄が教えてくれた。TVerでチェック。知らなかった~。撮影に来ていたのも。居ない時だったのか。

おまけ
生徒からのお土産です。カワイイ🌸

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事