いのせんとぉのdiary

晴れ 吹奏楽とお花な日

午前は吹奏楽コンクール西関東大会小学生部門をライブ配信で見ていました。生徒が出演。ここのホール、私も中学生の時に演奏しました。5年前に生徒の応援で行ったホール。無料ライブ配信があるので、チケット買いませんでした。ごめんね生徒。
安定の埼玉県勢。トップバッターとトリが埼玉県代表校だったのは偶然?金管バンドの学校、見たことがない楽器が。肩の上にのせて吹くの大変そう。 生徒、ライブ配信でもバッチリ映りました。生徒が映る度に念を送っていたかも。

エンソウヲ聴き終え、出発。割引券の期限が今日までだったので、某ラーメン屋さんでランチ🍜美味しかった。味噌ラーメンと言えばあのお店だな。

お花の研究会。開始時間に合わせて行ったのに、午前のクラスが片付け中。応接室で待機。他の方もいたので、お断りをして結果発表の動画配信を見てました。埼玉県勢3校共金賞→東日本大会出場です✨おめでとう😃🎊✨来月8日、今日と同じ会場だそうで。次は有料配信みたい。どうする?生徒の学校の順番によるかな。あとチケット入手出来るか。
ちなみに大学部門、高校B部門、職場一般部門も埼玉県勢が代表に選ばれています。与野高校はいつからB編成になったの?大宮光陵も。一時期A編成で出ていた覚えがあるけど。おめでとうございます🎉✨😆✨🎊



研究会、始まったのは予定より1時間以上押し💢予定外ない日だったからまだよかったけど。花材、午前で使いきってしまったようで、家元のお兄様が買いに行ってくれたと。メチャ立派なオクラがきました。
褻で籠を使って生ける。籠なのに花材の量が多い。どうする?

確かに中にあると違う!倒れてしまったけど。

終了予定時間からあまりオーバーせずに終わった午後のクラス。講義前に花器を準備して、花材も整理出来たからかな。

都内に出たので、行って来ました。
家元の作品はこちら↓提灯とのコラボ。

確か月曜日に生け替えって言っていた覚えが。だからかよーく見ると痛んでいる所もあったかも
他の部屋もそれぞれのテーマに沿って。ステキでした。





ホテル入口正面


帰りは無料送迎バスで駅まで。駅ビルをちょこっと覗いてから帰宅しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事