いのせんとぉのdiary

晴れ一時雨 本格始動に備えないと

今日の予定は合唱団の練習のみ。

練習に行く前に、ピアノの練習をすると決めていました。何とか。土曜日は早起きで睡眠時間短くなってしまうので、その分しっかりと寝てから。いや、アラーム鳴ってはセットし直しをしていたから、熟睡できていないのかも。

何とか3楽章も暗譜出来ました。昨日試験で弾く曲を通して弾いてみたけど、ブラームスの暗譜がかなり忘れている😢ソナタも覚えたけどまだ確実とは言えないし、3楽章がテンポ遅い。3楽章のテンポアップ練習をしていたら右手が痛くなってきたので、指慣らしを十分にやってから練習に。気を付けないと。試験に向けて、家でも練習の時間確保を頑張ります。

昼食を食べて、少し時間があったので、リトミックのカリキュラムを考えた。とやっていたらあっという間に時間が経っていた。タイムアップ。練習へ🚲️

練習会場近くで先生とばったり。言っちゃいました、今日テナー0って事を😭それでも全曲やりますと。

練習が始まると…ピアノの音がヤバすぎる😱隣にいたDくんとヤバイねと言いまくっていました。キンキンすると言うのか。公民館のピアノはそんな感じです。グランドピアノなだけ有難いと思うしかないか。
練習はtomorrowから。テナーがいないとやはり寂しい…365日の紙飛行機、隣で暗譜で歌っていたD君。すごいなぁ。あの鐘を鳴らすのはあなた、和田アキ子になりきらないとかな。明日があるさ、引っかけ多し。 後半は直実。第一章、少しずつ慣れてきたかな。第二章、ソロの後の入りだな、気を付けないとなのは。途中からMさんが来てくれて心強かった。ソプラノ6人で頑張りました。

お腹が空いていたので、帰りに食事。

帰宅して再び練習。暗譜の怪しい所、3楽章のテンポに乗りきれていない所を中心に。
練習後、レッスンカリキュラムの続き。8月はどの先生も海を取り上げているので私も🌊書き終えたので明日送ります。遅くなってごめんなさい🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事