いのせんとぉのdiary

曇り 人生初のPCR検査

午前、PCR検査検体を提出しに保育園へ。行く準備をしていたら

前日、送ったよとお知らせがあったTちゃんからでした。

カレーとご飯、ありがとう🍛しかもこんなに沢山!

一緒に行っている先生と時間を決めて行きました。提出時間期限は10時。密になる時間&その場で検体採取なのでその時間を考えて。

保育園に着くと、やはりいつもと違う雰囲気が漂っていました。「そうか、先生達も対象なのですね」と。陽性園児のクラスと同じ階の園児達も濃厚接触者になり、PCR検査の対象者。何人か園児や御父兄とも会いました。対応をしてくれたのは別の階のクラス担任や園長先生、看護師の先生。
話も聞けました。私達が行った日までは元気だったと。家族感染ではないようで、感染経路不明らしい。保育園の先生達現時点で体調不良者は0。保育園の先生達みんな不織布マスク着用していたので、始めは濃厚接触者と言われなかったそうです。その後それが覆り。私達もという事になりました。


歯科に行っても人一倍唾液を吸ってもらう事が多い私。昨日教えてもらった唾液の溜め方や上記に書いてあるようにやったら、そこまで苦労せずに採取出来ました。採取よりも、30分前から水分摂取禁止の方が辛かった。
結果は早くて明日の午前。どうか🙏

PCR検査キット、こんな感じのようです。

もし陽性の疑い出たら、目の前にある内科で再検査しよう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事