感謝日記

日常の小さな出来事を書いていく予定です★

みことば

2008-11-30 20:38:12 | Weblog
今日、恵みによってヤング礼拝のメッセージの奉仕でした。昨日、スプレンダー、そして神学校と終わって、明日メッセージだというのに、神さまに聞いても何を語るのか明確に来ません・・・

自分自身のなかに迷っている問題がありました!解決を神さまに求めていくうち、1つのみことばが目にとまりました。

『人知をはるかに超えたキリストの愛を知ることができますように。』
            (エペソ  3:19)


私がイエスさまを信じて、はじめて買った日めくりカレンダーのなかにこの聖句(みことば)があったことを思い出しました!そのときはよく分からなかったのですが・・・

神さまの愛は人間のものさしでは計ることができないほど、広く、長く、高く、深いと聖書は言っています!そうか、落ち込んだときも、失敗したときも神さまは、見放さず、いつもいつも愛してくださっているんだと思ったとたん、嬉しさでいっぱいになりました。

メッセージを語るものが、いちばん神様から教えられ導かれ、恵まれるなぁと思わされました・・・  感謝!!!            
                      K子
コメント

スプレンダーコンサート

2008-11-29 23:26:27 | Weblog
今日、スプレンダーは世界最大の大観覧車のある天保山マーケットプレースでコンサートをしました。ここ2年ばかり、恵みによって11月3日にテープで選ばれて出演していましたが、今年はイスラエル派遣と重なって、どうかな?と思っていたら、何とクリスマスコンサートに出られるようになりました。午後1時頃からリハーサルそして本番は3時からでした!

英語のゴスペル、クリスマスソング、そしてやすらぎの歌と5~6曲賛美し、非常に多くの方々が聞いてくださいました!

まず、こちらがとっても楽しそうに喜びをもって賛美するとき、笑顔で全身で神さまをほめたたえるとき、それは多くの人々に希望を与え、満たしを与え、生きる力を与えられるんだなぁと思わされました!私自身、ゴスペルを歌える、また多くの人々に届ける者になれたこと、とても嬉しく喜びでいっぱいです!

ゴスペルに多くの人が触れられ、神さまを信じてほしいです! ハレルヤ!!!
       K子
コメント

★みことば

2008-11-28 23:50:02 | Weblog
『まことに主は、あなたのために、御使いたちに命じて、すべての道で、あなたを守るようにされる。』

                詩篇  91:11
コメント

選択

2008-11-28 23:41:06 | Weblog
数年前、神戸において、また新潟においても地震がありました。同じ日同じとき同じ目にあってもひとりひとり、みんな違います!命があった人、亡くなった人、これが運命なのでしょうか?

いつどこで何が起きるか分かりません・・・神さまを信じるときも、そうかなぁと思います!今、信じる!いや、それとももっと先にする・・・

日々の歩みにおいて、さまざまな選択のときは多くやってきます。

選択の瞬間を間違わないようにと、神さまに祈るばかりです。    K子
コメント

運命

2008-11-27 19:46:01 | Weblog
数年前、私が救われ教会に導かれしばらく経ってから、(まだそのころ今導かれている現在の教会はできていませんでした。)神さまに、えり子姉は牧師夫人と語られました。

えり子姉は小さいとき、お風呂で溺れそうになって危機一発で助かったり、公園のすべり台でダンボールを使って遊んでいて勢い余って、跳んでいき崖のようなところですべり落ちそうになって木にひっかかって助かったり、車にひかれそうになったとき、靴が大きかったので脱げたので助かったり、いくつ命があっても足りない経験をしました。

また2歳ごろ、行きなれていないスーパーで行方不明になり、祈りの結果1時間半後に見知らぬ婦人に手をひかれてそのスーパーの前に帰ってきたり、神さまがおられなければ、絶対生きていないだろうなぁ・・・ということがたくさんありました。

今、確かに数年前、神さまの語られたことばどおり牧師夫人になりました。
神さまの語られたことばは、時が来たら実現するのですねぇ・・・  
神さまは真実だなぁと思います!            K子
コメント

2008-11-26 23:09:08 | Weblog
今週は日曜日、関西合同のカリスマ礼拝、そして関西の各教会のカリスマ聖会と恵みでいっぱいです。

結婚式に来てくださったギフツが、翌日の25日京都でライブをしたとき、うすい虹を見られたということを聞きました。また、その日エリヤ野中牧師のお母さんも、JR京都駅前できれいな虹を見られたそうです。

ギフツは関西の地に来られたのは、はじめてということですが、これからもどんどん来てください!!!(^^)

虹は神さまが与えてくださる天のしるし、祝福!!!
この関西においても、神さまの計画は大きく進んでいきます!神さまに期待します!               K子
コメント

愛さん会

2008-11-25 23:24:48 | Weblog
遅れましたが・・
23日に愛さん会をしてくださった神戸アンテオケ教会のみなさんありがとうございましたo(^-^)o

いろいろと持ち寄りでおいしかったです☆

写真は食事中のさんちゃんです!
コメント (1)

結婚式

2008-11-25 15:02:23 | Weblog
昨日は、京都シオン教会牧師のエリヤ野中牧師とえり子姉との結婚式でした。
えり子姉においては、神さまに結婚を2005年に示されてから、3年目に成就しました。

神さまが、導いてくださった結婚ですから、これからも神さまがみこころを成してくださることを信じています。

結婚式場も日についても、すべて神さまに聞きつつ備えていきました。恵みだったのは、ホテルにその日、他の結婚式の組がなかったので、時間においてもかなり自由にやらせていただけたことです。また会場の広さにおいても、ゴスペルが多かったので、ちょうど良かったかなと思わされました!あとで思うときすべてにおける
神さまの手を感じました。
スプレンダー、Anointed,Come&Worship,ラ・スポーザ、Giftsと祝会に賛美していただき豊かな神さまの臨在で満たされました!

教会の人たちの多くの助けに支えられ、ここまで導いてくださった神さまに心から感謝しています。参加されるはずの方のなかには、今まだイスラエルの地におられる永岩姉もおられましたが、彼女の奇跡的ないやしを神さまに期待しています。

早く元気になって、またともにスプレンダーとして活躍できますように!不可能のない神さまにお祈りしていきます。

お忙しいなか来てくださった方々に、この場を借りて心から感謝いたします。

            K子
コメント (2)

★みことば

2008-11-22 23:50:39 | Weblog
『主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。』

                 詩篇  121:7~8
コメント

友人

2008-11-22 23:38:18 | Weblog
今日、えり子姉は京都の式場に用事のため行っていました。そのときの話ですが、月曜日(振替休日)の結婚式に来るはずの友人が何故か、手帳に土曜日と書きとめて、間違って今日22日の午後1時に着飾って結婚式場に来てしまったらしいのです!

彼女はサービス業なので、土、日、祝日など休むのはとっても難しいそうです。

本当の結婚式の24日、振替休日に休めるかどうか心配しつつ帰って行ったそうです
が・・・

えり子姉は今日、久しぶりに彼女に出会えてよかったと言っていました!当日、彼女は来れるかどうか分かりませんが、今日来てくださった彼女の上にも神様の祝福と恵みが豊かにありますように、また彼女も神様に出会えますように、お祈りいたします・・・                       K子

コメント