見出し画像

感謝日記

おもち

昨日、出先でおなかが減ったので食べた日替わり定食・・・おうどんの中に天ぷらで揚げた小さなおもちが2つ入っていました。他に具もいろいろありましたが、おもち・・・お正月の雰囲気がまだまだつづいています。

そういえば、家にもおもちが残っています。おぜんざい、お雑煮にと使いましたが、やはりおもちといえば太るイメージ、おいしいので食べ過ぎるイメージがあり、スタイルを気にする子どもたちは、いらないと言います。

時代もどんどん変わってくるのかなぁと思います。
おもちといえばお正月・・・もう古いのかなぁ?確かに食べ過ぎ注意です。なんでもほどほどがいいですね(^^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事