見出し画像

感謝日記

日照り

今日、ニュースで給食が野菜の高騰のため、お休みになるというお知らせを見ましたが、そういえば今年の夏は曇った日や雨の日が多くて、なかなか太陽を見るということがなかったかなぁと思い出しました・・・

やはり作物は、しっかり太陽の力を受けないと生長できなく日照り不足で収穫が思うようにいかなかったのですね。。。

確かにスーパーに行っても、野菜は高くて買うのをためらいます・・・
だから、まるごとではなく切り売りで手頃な値段にしています。。。
しかし、給食となれば量を変えることはできないので、しかたなく中止という手段なんですね・・・

最近は小・中学校給食で限られた予算でやっている役所には、お手上げ状態かもしれません。。。

なんでも当たり前と思っていたことが崩れ始めたとき、感謝がうまれるのかもしれません・・・
当たり前のことは、何にもないんだなぁと思わされます。。。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事