見出し画像

感謝日記

ガードレール

昨日、夜、薄暗くなったガードレールのあるところを歩いていてヒヤリとする場面があった・・・
昨日は、祝日でお休みの日でもあったので、いろいろなところからの車が多かったのかもしれないのですが、いきなり「ガタン」とガードレールに大きな音を立てて、車がすれたようだった・・・

暗いのでどんな状態か分からないのですが、とにかく音の大きさでぶつかったことだけはわかった・・・

危なかったなぁと思う・・・
よく見ると、その付近のガードレールは、でこぼこ状態・・・道が狭く、坂のある三叉路から降りてきた道で、歩道がせまく、交通量が多いからかなぁ・・・

歩道を歩く人が、ガードレールによって守られているんだなぁと、つくづく思う・・・
もし、ガードレールがなければ・・・
でこぼこ状態になったガードレールを見て、ヒヤリと思わされる・・・

人生においてもさまざまなことがある・・・人生を歩んで行く、ガードレール!
あれば、とっても安心です(^^)

「主に信頼する者は守られる。」  (聖書)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事