いのまっさんの日記

ふと思い立ったテーマで更新していくブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11年前の今日

2006-01-17 14:05:46 | 日々の生活
風化しそうな記憶。
11年前、確かに阪神大震災は起こったんですよね。

あの一瞬に、かけがえのない多くの命が奪われたことを、一生忘れません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 試験シーズン到来 | トップ | ライフ・イズ・ビューティフル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11年前 (turtle)
2006-01-17 15:57:45
ちょうど、私は今のいのまっさんの年齢だったんじゃないかと思います。(諸事情により、2回生だったけど)うちの大学は試験が2月だったんだけど、レポートに代替した科目も多かったかな…。試験どころの状態じゃなかったからね。下宿生で、家に住めなくなって一時実家に帰り、引越しをせざるをえなかった友達も多かったです。それでも「生きてて良かった」の世界だったな。



今回の記事、トラックバックさせて下さいね。
こちらは (いのまっさん)
2006-01-17 18:45:44
震度5くらいでしたから、家の中が滅茶苦茶になることはありませんでした。それでも、しばらくは寝られない日々が続きました。



やはり、生きているって素晴らしいことですよね。

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

あれから11年 (こころ Coffee Time)
あの震災から、丸11年です。 ここ数年は、あの時刻に一度起きて、テレビをつけて(ほとんどのチャンネルで、追悼会場と中継を結んでいるので)思いを馳せるようにしています。 そして、今年は、その時刻に、ここに投稿しようと決めました。 私は、無事だったし、家族・知人
阪神大震災を忘れない。 (30 on the spot)
11年前の今日は、阪神大震災が起きた日です。 この日を忘れないために、なくなった方への冥福を祈るため、記事として取り上げました。
「1.17」あの日から11年。わたしたちに課せられた宿題。 (新「とっつあん通信」)
1年365日のカレンダー。 誕生日も大切です。記念日も大切です。 でもそれと同じくらい ずっと大切にしていこうと思う日付があります。 それがきょう1月17日。 平成7年。阪神・淡路大震災の発生した日であります。 けさも五時半に布団から抜け出し テレビの中.
震災の日・・・\" Sphere-Conference\" (「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?)
1995年01月17日am05:46、 多くのものを一瞬のうちに変えてしまったあの震災から、 きょうでまる11年。