gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里帰りのお土産など!

2018-05-30 21:12:53 | 日記
もうすぐ、里帰りなので、少しづつお土産や頼まれた物を、購入しています。


ナイトマーケットで購入した、コラボTシャツです。
頼まれたり、お土産に購入しました。
サイズによって、値段が違いますが、100バーツ〜130バーツです。


新しい硬貨が出たので、貴重な1バーツコースターです。
2枚1組です!


ロッテから、発売されている、ヤクルトグミ!
ハマる方続出です。


定番のお菓子のお土産と、新しく発売された、コアラのマーチのチョコバナナ味!


この3種類も、頼まれて購入しました。


友人が、デコパージュをしたいからと、基本材料を頼まれました。


魚サンダル、やっと購入しました、


マンゴーフリーズドライ・・・
なかなか、売っていないので〜す!


調味料色々

またまた、ナイトマーケットへ

2018-05-19 14:54:56 | 日記
今日は、Asahiくんとナイトマーケットへ行きました。
早いと、スクンビット駅が混んでいると思い、ターミナル21で時間調整をして行ったのですが、20時近かったのに、券売機前が長蛇の列でした。

最初に、テントの撮影をしてから、ナイトマーケットへ向かいました。

看板です!
今回は、Tシャツ探しをしていて、写真を撮り忘れました。
友人に頼まれた、なんちゃってTシャツを載せます。



アテンド2日間!

2018-05-17 15:50:34 | 日記
5月15と16日に、日本から友達が来ました。
最初に、パタヤに2泊してからの、バンコク入りでした。
初日、ホテルで待ち合わせの後、エムクオとエンポリを少し見てから、MBKへ向かいました。

友人達は、広場が綺麗になってから、初めてのMBKだったそうです。

携帯などに使える、スピーカーを購入しました。
友人と2個買って!少し安くしてもらいました。

初めての、ナイトマーケットへ行く前に、しゃかりきで夕食を食べました。

友人達は、ナイトマーケットが初めてだったので、テントのライトが凄く綺麗だと、感動していました。

伊藤さんが、娘さんにお土産に、買ったTシャツですが、可愛いので買えば良かったと、後悔をしています。

最後は、凄く歩いたので、フットマッサージで終了です。

2日目は、マックでの朝食から、始まりました。

私は、たまごチーズバーガーで伊藤さんが、チキン粥を食べました。

この後、センターンワールド→サイアムパラゴンへ行きました。

ヤンヒー病院

2018-05-10 08:02:57 | 日記
昨日は、ホッケー仲間の甥ごさんの、アテンドでスワンナプーム空港から、ヤンヒー病院まで案内をしました。

空港で待っこと、10分ぐらいで甥ごさんに会えました。

ヤンヒー病院の国際受付で、診察券&カルテを作ってから、入院手続きをして、病室へ案内されました。

ベッドは、少し狭い感じかな?

テレビも、液晶薄型です。
テレビの逆側に、シャワーとトイレが付いています。
ソファとテーブルセットも付いて、ソファでは泊まる事も出来る様です。
枕と毛布は貸してくれるそうです。

お土産も、沢山頂きました。
途中でお腹が空いて、お煎餅を食べてしまいました(笑)