ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

風呂敷(6)雪景色アレンジ1

2008-09-09 10:22:42 | パソコン画
08-07作成
順番が狂いましたが、「こんな風呂敷あったらいいな」シリーズの6作目です。

風呂敷(2)のアレンジ版。
(2)では画面を四分割して、そこに四季の図柄を描きましたが、ここでは冬を全画面にしました。
その他の季節を描くのに、長方形を使い、反物ふうにしてみました。
四角画面は元絵に近いので使いません。
春は赤い絞りふう。
夏は浴衣ふう。
秋は紅葉柄で表現しましたがいかが?
背景の冬景色が透けて見えるようにもしました。
反物がもっとやわらかいカーブを出していれば、もっとよかったけどね。
これで元絵の(2)とは似ても似つかない絵になりました。
同じ絵のアレンジ版はあと2枚あります。また明日…。

追記:昨夜は久しぶりにエアコンを切りました。
湿気がなくて気持ちイイ~。
みんな考えることは同じだった?!
「さぁ、寝よう!」
というわけで9時にベッドへ。
たっぷり気持ちよく寝られたし、朝もさわやかに迎える事ができました。
みなさまはいかがでしたか?


ここは安全。ブログ投稿サイトです↓。ポチッと押してね。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女一人旅編  主婦の夏休み... | トップ | 風呂敷(6)雪景色アレンジ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。