ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 箱根編  その1

2009-10-19 10:28:34 | Weblog
10月の主人の長期出張予定は、2か月も前からわかっていました。
当然うきうきと、お一人様旅行の予定を立てて、待機していました。

但しーままならぬのは世の常。
連休に息子夫婦が来たいというので、金曜出発予定を断念。
彼らを送り出してからの月曜出発へと変更。

家中走り回る孫を相手に疲労困憊(どこのジジババ役もそうでしょうが…)。
彼らを送り出した後、よたよたしながら新宿へ。
箱根高速バス13:00の便での出発です。
連休最終日でしかも13:00発です。
こんな時間に行楽地へ出かける人もおるまいーと思ったのですが
高速バス内はほぼ満員?!
しかもやたら若い子が多い。

席は3Bでした。
ちなみに私は高速バスに限っては、通路側の席が好き。
(主人は飛行機も通路側を指定するとか。)
組んだ足が伸ばせるし、少なくても半分は空間があるので閉塞感が
軽減されるから。
(前に隣に巨漢が来て往生した経験あり。こんな時も通路側だったら、
何とかなるわけで)
後ろでは若い子たちがぺちゃくちゃ大さわぎ。
うるさいわねぇ…寝ることにしました。


東名足柄付近で目が覚めました。
快晴なので富士山がくっきり。
若い人たちは御殿場で、御殿場アウトレットモール行きの送迎バスに
乗り換えるため、降りて行きました。。
車内は半分となり急に静かに…通常の箱根行きはいつもこんなものです。
でもこれからは、休日の箱根行きバスは御殿場までは混むーと思った方が
よさそうね。

ところで。
新宿から小田急ロマンスカーを使うと箱根湯本まで片道1980円です。
湯本から桃源台(湖畔)までは路線バスやケルカーを使わなければならないので
さらに費用がかさみます。

箱根高速バスは新宿小田急ハルク前から出発。
桃源台までの往復は3510円。こっちのが断然オトク。
今回は新宿と仙石案内所の往復で3310円でした。

以前ラリック美術館周辺を歩いた時、そこからすぐのところに
よさそうなホテルがあり、いつか来ようと狙っていたのです。
それに仙石原は箱根の真ん中にあるので、箱根内ならどこに出かけるにも
アクセスがいい。
というわけで今回はそこに1週間の予定。
(主人は2週間の出張ですが、その間まるまる留守するわけにもいかないので)
(主婦の誠意?)

高速バスで仙石案内所で降り、ラリック美術館の脇を通って川をわたったところ。
バス停からすぐですが、間に大きな川があるので、ホテル近辺は静か。
予約する時、「カーテンを空けっぱなしにしても覗かれない部屋を」とお願いしました。
お絵かきは一日中カーテンを開けて開放感を感じつつ描くのが好きなもので。

最上階の部屋に案内されました。ラッキー!
テラスも付いていたので喜んでいたら…。あらら?
そこから見えるのは、有名な仙石高原のススキの光景ではありませんか!。
これは思いがけなプレゼントでした。
文句ない景観の部屋ですわ~。
これならお絵かきがはかどりそう。

とりあえず、重い孫を抱き下ろしで傷んだ腰を温泉のジャグジマッサージ。
夕飯をいただいて、8時過ぎにはもうベッドへ。疲れきって爆睡。
あ~ぁ、何もできずに一日がおわりましたね。

写真は部屋から見える仙石高原のススキ原。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(67)鳳凰図 | トップ | 女一人旅 箱根編  その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。