ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

群れ鶴(1)

2008-09-24 10:40:04 | パソコン画
キャニオニング

連休明けのゴミ集積場はいわゆる「井戸端会議場」。
ご近所さんの大半が、ご主人が退職組なので、
連休などはみなさん出かけないで在宅して過ごしています。
(出かけるのは空いている平日です。)

そんなわけで、連休明けのみんなの話題は、テレビのニュース程度。
目新しい情報は近所にあるホームセンターが続けて2軒もつぶれてしまったという残念なニュースくらいかな。
つまらないので輪から外れて家に戻ろうとしたところへ、びっこをひきひきAさん登場。
「アナタのお勧めの穂高ビューホテルに泊まってきたわよ~。よかったわよ~。」
それはよかった。でもその足は?
「白馬でキャニオニングしてきたの。これは筋肉痛よ。」
キャニオニング?どこかで聞いたような…?それって何だっけ。

ヘルメットをつけ、ウエットスーツを3枚も重ね、ロープを使って、谷川を下るスポーツだそうです。

彼女は娘時代からのテニスを続けているし、朝晩の愛犬との散歩もかかさないので、
体力や俊敏さには、まぁまぁの自信があったそう。
ご主人も退職後は毎日のようにマウンテンバイクで多摩川まで飛ばしたりして真っ黒に日焼けしている方。
夫婦ともに体力にかなり自信をもっていたので、軽いオアソビ感覚でこのスポーツに参加したんだとか。

「ウエットスーツの中に水が入って冷たいの何の。
胸の上で手を組んで仰向けで滝を滑り落ちたり、ロッククライミングみたいに崖を降りたり。」
要するに半死半生の3時間だったとか。参加費は○万円だそうです。
「今日は二人とも、寝て過ごしますわ。」

怪我がなくて何より。
私を誘わないでね…「大丈夫、二度とトライする気はありませんから。」
でも合計して140歳近いご夫婦が、初めてのものにトライするって、素晴らしいな。感心しました。


絵は「群れ鶴(1) 」 08-05作成

「こんな風呂敷き、あったらいいなシリーズ 」12作目。秋バージョンです。

ここは安全。ブログ投稿サイトです↓。ポチッと押してね。
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットの怪物たち⑨ ... | トップ | 「群れ鶴(2) 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。