ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 静岡その1

2013-12-10 16:42:41 | 女一人旅
12月の第1週は久能山見物に静岡に行きたいと、前々からお願いしておいたので
主人は仕事中ですが、お留守番をお願いして出かけました。

静岡駅前の「ホテルアソシア」に泊まりました。
高速バスの停留所の真ん前です。
ここはバスターミナルでもあります。
市内各所に向かう路線バスがひっきりなしに発着。
どこへでかけるにも便利なホテルでした。

部屋も広くてきれいなツインルーム。
バスルームも広く、バスタブはらくらく寝そべって入れる大きさ。
そういう感じで、部屋自体は申し分なかったけど、
唯一の欠点は、駅となりなので、窓が防音の二重窓だったこと。
開閉ができないわけ。
それがすごく閉塞感あって、落ち着かなかったわ~。(軽い閉所恐怖症?)

さらに口コミでここの朝食がすごくおいしい…とあったので期待したけど、
なんかフツ~。
ウインナはクオリティ高いものを使っているし、
パン類も種類多いし、
ホウレンソウの胡麻和えのようなちょっとした料理なんか、
じつにいい味だしてさすが…なんだけど、全体にインパクトや特徴がないのよね。

しらすとサクラエビ入りオムレツというので焼いてもらったけど
割ると卵液が流れ出してどろどろ。
これは好みの問題なんだろうけど、も少し固めでないと嫌でした。
しらすとサクラエビがどろどろの卵液のどっかでかすかに姿見えてた。
こんなんじゃプレーンオムレツと名したほうが…。

でもまぁ、静岡市内でどこかと聞かれたら、ここをお勧めするでしょうけどね。
食事のほうは、駅前なのでどこか適当に選ぶのが正解で。
ちなみに二日目は洋食系のメニューにしました。
ミネストロスープにデニッシュパンやホットケーキ。ボイルドエッグ。サラダなどなど。
一日目の和食系よりこの方が満足できました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(240)風車 | トップ | 女一人旅 静岡その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。