いのふぁみの日常

3人+2匹の子育てに毎日全力投球中!!

1年ぶり

2017年07月23日 | どうでもいいこと

去年の9月に参加した復職支援プログラム。そこで3日間一緒に研修を受けた人たち6人で昨日食事会をしました。

約1年ぶりにあった彼女たち。

みんな研修の後にそれぞれに病院実習をこなし、再就職しています。

外来、健診センター、病棟・・・場所はいろいろだけど、みんなとても頑張ってた。

去年の実習ではみんな採血や点滴の針を刺すのが怖いと震えていたはずなのに(笑)たった半年でがっつり職場の愚痴を言えるほどにメンタル成長(笑)。

私も仕事で嫌なことがあったりするけど、昨日、みんなの話を聞いていて同じような目に!?あっていて(笑)あ~、自分だけじゃないなあ、と思うだけでとても気が楽になりました。

同じような状況で頑張ってる人たちの話を聞いて、私ももっと頑張ろう、と元気をもらえました。

いい時間を過ごせました(^^)。


コメントを投稿