シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

イルミネーション

2008-12-18 | お出かけ

昨日、渋谷駅~表参道の方に行ってきた。か~な~り久しぶりだ。しかも、宮益坂を上るのは、ん~2回目かな。
小雨降る黄昏時に坂の上から撮ってみた↓。

長い街路樹の電飾が、濡れた道路に反射し、遠方は小雨でもやっていて、それらが全部オレンジで・・・写真じゃ分かりにくいな~。
用事を済ませた後は、表参道駅に近いところにある、日本酒好きのYさんの勤め先に行ってみた。へぇ~こういう所でやってんだな~と。それにしても、Yさんには似合わない街ですね!言ってみたら「そうなんだよ」と。この時は、Yさん遅くまで仕事なので、早々に退席した。

この辺りは、若い方、女性が多く、ネクタイ族はほんっとに少ないね~。日本橋辺りに比べると全然違いますわな。東京って広いさ~改めて思ったね。

さて、イルミネーションついでに・・・3日前に埼玉の大宮駅西口ではこんな感じだった。

同じ日、自宅の最寄り駅東口はこんな感じ。

写真で奥の方にある電飾が“変”なので、駅に向かってひいて撮ってみた。手前の方は、ほとんど人が使わないエレベーターがある(私はこの前使った、2度目だ)。
でも、このアングルだと、人はいないし、暗いし、寂しい駅に見えるな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状作りも一苦労 | トップ | これがニッポンの侍です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事