シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

計画停電が・・・

2011-03-15 | 巷のニュース

昨夜遅くのニュースで、(当地域を含む)第3グループは、本日午前6時20分頃から停電とのことだった
とはいえ、昨日の計画停電の実施の仕方を鑑み、本日の停電はどうなるのやら?と思っていた。

今朝、午前6時35分頃起きたら停電・・・ではなかった。
やはり、皆が節電しているから大丈夫なのだろうと思った。

私が朝食を食べ終わる頃、息子はパソコンに向かい停電の状況を調べていた・・・その時(6時50分頃)、突然落ちた!!!
ん~ん~「今から停電するよ。」みたいなアナウンスがあれば良いのに、と思ったね。

駅へ向かう際、T字路の交差点で警察官が交通整理をしていた。いつもよりもスムーズに渡ることができた。少し驚いた。

予定では、明日は一転して一番最後の停電時間帯だ。
午後6時30分頃から午後9時30分の前後。
できれば早めに帰りたいと思っているのだが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私なりの奇跡 | トップ | 計画停電【夜】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電 (kawa)
2011-03-16 11:39:21
停電しましたか。
うちの地区は、まだありませんが、今日はあるかもしれません。
この非常事態、みんなが我慢しないといけないですね。
返信する
計画停電 (KAEDE)
2011-03-16 23:06:33
kawaさん、こんばんは。
本当にそうですよね。我慢できること、協力できることはいくらでもすべきかと思います。
今日は、夜の部で停電でした。
返信する

コメントを投稿

巷のニュース」カテゴリの最新記事