シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

立ち日

2007-12-16 | 家族・帰省・イベント

昨日は、義父の今年最後の立ち日ということで、子供たち3家族が嫁さんの実家に集まった。皆でお墓参りに行った…もう5ヶ月(別の意味では7ヶ月?)が経つ。早いような…でも、この生活が当たり前になったような…、時が経つというのはこういうことなのだろう。

長男(嫁さんの弟)の娘(長女)は私の息子と同じ中学1年で、息子より少し背が高い。今、義母と息子が同じくらいで、姪っ子は義母の身長を抜いていた。
同じ年を重ねるのでも、若い時は「成長」というのに、いつからか「老いる」という。理不尽だ、他に言い方はないものか???
自分の事はさておき、上と下の世代を見て、そんなことを考えていた…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森の銭湯 | トップ | 永遠と未来と明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事