シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

バーベキュー

2008-07-21 | ご近所、周辺事象

昨日は地元の夏祭りがあり、駅前の通りでは露店がでる。当然、子供達は夜友達と遊びに行くだろう。では、大人はどうしよう…そうだ!バーベキューだ!と考えた。我が家は戸建でビルトイン形式の駐車スペースがある。車をどかせばそこで可能。煙と匂いが気になるけど祭りの日なので近所の方(声をかけにくい方)も容認してくれるだろう。
 
午前中に右隣と斜め前のお宅、他近所の何人かに連絡する。残念ながらお仕事中というお父さんもいた。御苦労さまです。買い物して床屋にいって(直接関係ないけど)、さぁ準備だ。キャンプ用のテーブル×2、イス×7などを出してセッティング。コンロは大きいものでなく七輪にした。炭の火起こしを始める。ん~この炭っていつのだったかな?(古~い炭で後々苦労した)。

火が落ちついて焼きおにぎりを作りはじめ、徐々に人が集まり(食材や酒も集まり)、オッちゃん2人とオバちゃん4~5人での宴会となった。
こんな所でも、屋外だし焼きながら飲むってのは美味いし楽しい。だから、実際にキャンプに行けるのはいつになるのだろう…とよけいに思ったサ。
日が変わる頃お開きとなった。皆さんありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャワー水栓 | トップ | 湯郷玉川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所、周辺事象」カテゴリの最新記事