シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

エッ!ここに…この電車!

2009-06-01 | 日常のできごと

東京の神田駅、知り合い2人と改札の手前、京浜東北線が人身事故!でも、山手線は動いている。皆・・・問題ない。

ホームに行くと、案の定、京浜東北線の番線には動かない電車が止まっている。反対の山手線の番線にちょうど電車がきた・・・・・エッ?青い電車だ(京浜東北線の電車だ。山手線は緑色)。

どうやら山手線の電車の合間に、京浜東北線を走らせたようだ。こんなことってあるんだな~、はじめて見た(他の2人もそう言っていた)。

んで、次の駅でも、その次の駅でも京浜東北線の番線では電車が止まっていた。何で?これだけ動いているの?と考えた。たぶん、止まっているのは大宮行きなのだ。走らせたのは本数の少ない南浦和(大宮よりも手前)行き・・・だからかな。

ただ、このせいで、1人は途中で電車を降り、同じ番線で山手線を待つことになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーキーズ&GReeeeN | トップ | 車中…他人の振り見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事