シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

遅ればせながら1月4日のプロレスと佐山聡

2007-01-09 | 格闘系

2~3日前から咽が痛くなり、徐々に鼻が詰りはじめ、微熱もあるみたい。
今日は鼻声・・・ちょっとダルイ。

さて、心配していた1月4日(木)の新日+全日『 レッスルキングダム IN 東京ドーム』が開催された。観衆28000人で満員ということなので、客席を縮小したようだ。
まぁ、立ち見も出たということなので、とりあえずは成功なのでしょう。

私はニュースでしか分かりませんが、試合自体も最近のプロレスのなかでは良かったんじゃないのかな?
見に行ったAさんもそんなことを言っていましたし。

○蝶野正洋、武藤敬司(18分43秒 クロス式STF)小島聡、天山広吉×
 亡くなった橋本さんの事を皆好きなんですね。
 勝った方の2人はさすが千両役者。
IWGPヘビー級選手権試合
○棚橋弘至(17分09秒 ハイフライフロー)太陽ケア×
三冠ヘビー級選手権試合
○鈴木みのる(17分22秒 裸絞め)永田裕志×
 両団体の痛み分けってことですな。
○川田利明(19分02秒 ミドルキック)中邑真輔×
 棚橋に負けた中邑が誰とやるのか心配でしたが、良い相手に恵まれてよかった。

絶対的に人気のあるヒーローが居ない今、このようにメインイベンターを集めれば何とかなるってことは証明できましたね。ちょっと寂しいような気もしますが。

昔はいましたね。強くて人を呼べるレスラーが。
その内の一人が、本日から日刊スポーツ.com「プロレスの証言者」でも紹介されている『佐山聡』。
ご存知のように20数年前『タイガーマスク』として、瞬く間に時代の寵児になったレスラーです。人気も凄かったが、本当に強かった。
2年4ヶ月で、シングルマッチ165戦のうち負けたのは反則負けの1回のみ。
そして、突然リングから姿を消したのですな。何故?何故?の多いタイガーマスクです。是非、読みましょうネ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は嫁さんの実家に行ったのよ | トップ | もう今日はダメだ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (見に行ったA)
2007-01-10 12:38:01
確かに全体をとうしてはいい興行だったと思います。が長州が出てくる前まではまるで盛り上がらず、原因としては対抗戦という形をとらずに各チームに両団体が振分けられテーマが解らなかったかな?と思います。またダブルメインとした銘打たれた特にIWGP戦に関してはケアが一方的に攻め、最後はフライングボディプレス(かっこいい名前がついていましたが、結局はこの技)というまるで説得力のない技で棚橋がホール勝ちという「しょっぱい」展開でした。
IWGPがとにかく盛り上がらないと、新日に明日はないなと感じました。
ベストバウトは川田対中邑
ほかの試合にはない対抗戦色の強い試合でした。
しかし川田は試合巧者だと改めて実感させられました。
返信する

コメントを投稿

格闘系」カテゴリの最新記事