シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

PC画面が横になった!

2011-03-07 | ネットやブログ

出勤時は雨だったのに、まさか雪になるとは!驚きだ。
でも、これで都心の空気がキレイになるのではないかと思ったりする。

さて、先週の金曜日のこと、夜の21時半頃の事務所。週末だけどきりの良いところまで・・・と涙目でパソコンに向かっているとき、自分の意志とは関係ないところで指が動いた(らしい)。

すると、画面の向きが横になった!!!
何で!?こんなの初めてだ!?
首を横にしないといけない!?
マウスも…横向きにして動かさないとダメ。
仕事にならんよ~~~!
プチパニックだった。PCに詳しい知人にも電話したり。

それでも、何のキーに触ったのか?何をしようとしたのか?
思いだしながらアレコレ試してみた。

解明![Ctrl]+[Alt]+[左矢印]だった。
(アクションは、PCによるのかもしれないけどね。)
それにしても、何でこんなショートカットがあるんだー!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華居酒屋のSちゃん | トップ | 安否報告 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不要な機能 (西恋おじん)
2011-03-08 11:36:59
これは驚いたでしょうね。
私も試してみようかと思いましたが、元に
戻らないといけないので止めましたがね。
一瞬、居眠りでもしたんじゃないですか?
でも必要な機能とは思えませんね。
返信する
そりゃぁもう (KAEDE)
2011-03-09 20:48:43
大変でした。
せっかく覚えた(不要な)機能なので、
気に入らないヤツのPCにイタズラしようと
思います(冗談です)。
ちなみに、
自宅のVistaのPCではなりませんでした。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (kawa)
2011-03-10 19:46:18
自分の意思と関係ないことが怒ったのですから、驚きますよね。

下にあるツールバーが横に移動して、戻し方がわからなかったことがありました。
返信する
Unknown (KAEDE)
2011-03-12 18:31:04
kawaさん、こんばんは。

あ~、私はないのですが、他の方でツールバーが変な所にあるのをみたことがあります。
あせりますよね。

(今日の午後、やっと帰宅できました。)
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-28 15:06:54
こんにちは*
さっき、画面が横になって
画面横のまま調べたら
このブログがでてきて
助かりました!
ありがとうございます(´・ω・`)
返信する
Unknown (KAEDE)
2011-03-30 12:42:32
いえいえ、お礼なんてとんでもないです。
急に横になるとビックリしますよね。

>画面横のまま調べたら
様子が目に浮かびます。(失笑)
返信する
Unknown (助かりました)
2012-05-06 19:39:15
今,同じく首を痛めながら四苦八苦していました。。首が痛くて笑えません…

そして,改善方法を検索して,こちらにたどりつきました!!笑

ありがとうございます!!!
返信する
助かりましたさん こんばんは (KAEDE)
2012-05-06 20:27:37
こういうのってビックリしますし、
急いでいるときは腹が立つし・・・。
役に立って良かったです。
返信する

コメントを投稿

ネットやブログ」カテゴリの最新記事