シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

NHKが紅白出場者を削減へ-時間制限緩和で歌を充実

2006-09-21 | 巷のニュース

「歌と歌との間の余韻が乏しかった。今年は、より、歌を大事にして欲しい」とNHK原田総局長。昨年の紅白各30組、計60組の1割程度を減らす方向。

お化け番組の看板を下ろしてから久しい「紅白歌合戦」。
歌番組が少ない昨今、知らない歌手が多くなる。
時間帯で年代を分けてくれてもいいかな?

大晦日は毎年、実家に帰る。TVは流れているが酔いもあるし、裏番組の格闘系も気になるところ。でも、年末を感じる催しなので、通しではないが見ている。
視聴率や世間の風評もあるでしょうが、スタッフの方には頑張ってもらいたいものだ。

さて、紅白にでるかどうかは別にして、
17日にも取り上げた、作詞・作曲:中島みゆきによるマイボス…の主題歌のサビのところ。

TOKIO 宙船(そらふね) 
♪その船を漕いでゆけ 
 おまえの手で漕いでゆけ
 おまえが消えて喜ぶ者に 
 おまえのオールをまかせるな

今朝、鼻歌を奏でながら通勤してきたのだが、歌詞をそらんじていて思いました。「私のオールは大丈夫…」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳優・金子賢、10.9「H... | トップ | コブクロ・ベストアルバム発売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

巷のニュース」カテゴリの最新記事