シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

冬なのに雨ですな。雨は…

2007-01-06 | 音楽と…

朝から雨がけっこう降っておりました。
今日は午前中に床屋にいきたいと考えていましたが、しばし躊躇。
車は実家から帰った時に水洗いしたので、こんな日には乗りたくない。
自転車ではかなり濡れそうだ・・・大英断だ、歩こう。

長靴にしようと思ったが、床屋のなかで自分だけ長靴だと…ウク?
で、色褪せた古いビーンブーツにした。傘をさしテクテク歩く。
まったくよく降るね、冬なのに、冬なのに雨が、冬なのに雨は…。

『雨は似合わない』
 NSP/詩・曲:天野滋

 頭の中をぐるぐると いろんなことがかけまわる
 小さい時叱られたこと 仲間はずれにされたこと
 そんなことまで思い出し フフンとにやけてみせる
 鏡の中の自分にネ 涙がこぼれているのに
 冬だから 雨は似合わない
 冬だから 君を思い出す

 一つのマフラー二人でしてネ 君のポケットで僕の手を
 あたためてくれた君に お礼のひとことを 今
 水たまりをはねかえし 白いソックスは泥だらけ
 君がころべばいいなとネ 僕は冗談に言ったっけ
 冬だから 雨は似合わない
 冬だから 白と黒の街

 たとえばタバコを吸ってみる ひとりで映画をみたくなる
 君はさびしくないのかい 僕は死んでしまいそう
 おでことおでこくっつけて また 話がしたい
 それからそっとキスをする それから長いキスをする
 冬だから 雨は似合わない
 冬だから さよなら思い出す

 冬だから 寒いのはしょうがない
 冬だから 君を思い出す
 冬だから 雨は似合わない
 冬だから 君はもういない


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始。観た、痛ッ、アレコレ | トップ | 昨夜は近所のオッチャンとグイ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (パセリコ)
2007-01-07 01:19:42
九州の方も今日は雨やあられが降りました。
こんな日は出かけるのが億劫になりますよね。

「雨は似合わない」。。中2の頃にラジオから流れているのを聴いて心を奪われてしまった^^;出会いの曲です。

中、高時代はNSPの音楽は生活の一部でした・・
そして今またNSPで、これからもずっと一緒かな。
返信する
わんばんこ(古ッ) (kaede)
2007-01-07 22:04:28
私は、たしか中3の頃に聞いたような気がします…。
同年代でしょうかね(歳がばれそうですネ)。
この曲はオカリナ使用ですよね、イイ感じです。
出だしの曲調も好きですね。
サビの♪冬(ふゆ~)だから(ふゆだから~)…が記憶に残ります。
当時の私からは、ずいぶん大人の唄だと思っていました。
今は、カワイくもサミシイ感じがします。
冬はNSPが似合います…。
返信する

コメントを投稿

音楽と…」カテゴリの最新記事