イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

貴男だけは⇒特別よ!

2012年11月09日 | Weblog

我が家のように沢山の犬がいても、犬同士は親子関係を分かっています。今回パピーが産まれてから、新たに新発見⇒ 教えられました。


まずはパピーの写真です。まだきちんと一匹ずつを撮れていなくて・・すみませんm(_ _)m スナップ写真です。目が開いて、しっかりとしてきました。 ↓



真ん中の子。男の子です。美しいでしょう。



こちらはピンクの次女ちゃんです。うるうるの目がなんとも言えません。可愛いなぁ~こんな可愛い子を迎えられるご家族は、羨ましいなぁ~(とんだ親バカで叱られそうです 管理人の独り言です。聞き流してください)


そして、こちらの写真。ほほえましくて思わずカメラを向けました。今回のママ犬のお父さんはロナルドです。ロナ君はストーブのまえが 大好きなんですが、高温になるとサーモが設置されているのでストーブが止まるのです。すると~ ロナは自分の好きな場所に移動します。 今まではソファや窓際に移動していたのですが・・・。


最近はこの場所がお気に入りです。ロナの姿が見えないので~ロナ~どこにいるの と探していたら なんと、パピーハウスに入って寝ていました パピーハウスは、フカフカの毛布なので気持ちいいのです。そして~驚いた事に、このママ犬は、他の子がそばに来ると⇒ 来ちゃダメ とウー・ウーとかっこつけて威張るのに・・ロナパパには何も言わないで・・自由にハウスに入れて一緒に寝ているのです。



わしゃ・・ここが気に入った 孫の部屋で寝るばい!ここの場所は、気持ち良かとたい byロナルド。 あら、お父さん来てたの お父さん・・最近・・年とって元気ないから、孫達にパワーをもらってよ!お父さん、貴男は特別よ。ここで寝てもいいわbyママ犬。


こんな感じでママ犬は、ロナがハウスに入ってきても怒りません。気の強い娘なのに・・やはり血のつながりというか、親子関係であることが分かっているのです。プライドの高いこの子に(ママ犬) こんなに優しいところがあるなんて、わたくし⇒驚きました。もちろん褒めました。 親子の血は、水よりも濃し・・・ですね。親子3代、微笑ましいです。


ロナルドが若かった頃は⇒ フン! うるさいおやじね と冷ややかに見ていた娘(ママ犬)でしたが、今年の夏くらいから、パパ(ロナ君)が年をとってきたことが犬同士でも分かるんですねぇ 。近頃、やけに優しいんですよ。犬なりに学習して、パパへの接し方を変えています。賢いですね。脳みそはしっかり考えています。


わんたちの行動に、私も常に学習しています。


よかったらプチッ!とお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長が早い~パピーちゃん。 | トップ | カサブランカ 改め ちゅら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事