イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

泣けますね。。。

2008年06月16日 | Weblog

昨日のこと。。。 買い物の用があったので、お化粧をして、わんたちをそれぞれのハウスに入れて、ハイ!おりこうね~とおやつをあげ、待ってれね と声をかけて出かけようとしたとき。主人がTVをつけて、 キングコング を見はじめた。 

それ、古いんじゃないの・・・私は何度もみたよ~と言うと、いや最新のやつだよ!2005年版だよ・という。ふ~ん・と何気なくみているうちに面白くて、出かけられなくなっちゃった(^_-) この映画は何度かリメイクされていて、1976年版・1986年版・があります。(もっとあるでしょうね)架空のお話しではありますが・・・人間って、生きている生物のなかでは一番、権限があるから、他の生物に対しては勝手なところがあるな・・・と考えさせられます。

コング君は、美しい美女に恋をするんですね~ そして、生け捕りにされて、ニューヨークに連れてこられ、見せ物にされる・・・そこで怒りが爆発して、ちょっと暴れる。。。そして、再び恋する美女と出会って・・・悲しい運命が・・・このコング君の美女を想う気持ちが、わんが一番好きな人を想う気持ちと同じようにみえて・・・重なってしまって涙がホロホロ 目のまわりのお化粧がとれてしまった(笑) 見たかたは分かると思いますが、コング君と美女がスケートリンクの上で戯れて遊ぶシーン・・・美しくて感動しますよ。

TVをつけた主人は、用があって出かけ、私一人、最後まで見入ってしまった。動物の映画は好きです。野生のエルザ・シリーズなども、何度も見ました。また、アクション映画も好きですね。以前トムクルーズが好きになって、彼の映画は片っぱしから見ていましたが、N・キッドマンと別れてからは・・・引きましたね。なんて勝手なことを言っております。

J:comに入っているかたは(以前のスキャットです)17日(火)午後4時から三連続で、続けて歴代のキングコングが放映されますよ。多分、北海道地方だけかな。2005年版は夜9時からですね。私も最初の30分くらいは見ていなかったのですが、何だか恐竜の島(怪獣かな?)に入っていったようで、けっこうリアルな表現もあり、人によっては気持ち悪いかも グラフィックですか・・・よくできている映画です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうひとつの・・・縁起? | トップ | キング・コング 追加。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きですよ~ (koko)
2008-06-16 14:38:13
私も野生のエルザ大好きでした!!
昔々、実家で飼ってたシェパードが子犬を産んだ時に、犬舎名を何にしようと家族中で考えましたが、良いのが浮かばず、とうとうエルザの家って意味だったかしら??エルザ・メア○○○としました。

どういう意味なの?と聞かれてもイヤ~・・・とはぐらかす家族でした(^_^;)
返信する
そうだったのですか~★ (イノセントママ)
2008-06-16 19:08:59
kokoさんも、野生のエルザが好きだったのですか~(^o^) わぁ~嬉しい! シェパードちゃんを飼っていて、犬舎名をエルザ・メア○○○とは、すごいですね。

エルザは野生に戻ったあと、赤ちゃんを産んで、また元の飼い主達と交流するんですよね。私は若い頃・二十歳の頃・・・アフリカに行って、そんな生活をしたい!と夢見ていました。でも、一緒に夢を追ってくれる男性とは、巡り会わなかったのですよ(笑)まあ、それが良かったのかな

kokoさんのご家族も、みなさん動物が好きで、ステキな人達なんでしょうね。なんだか嬉しくなりました(^^)/ kokoさん、見た感じお若いのに・・野生のエルザを知っているとは、お母様達の影響でしょうね。ステキなお話、ありがとうございます                     
返信する
食いつきました(笑) (TOM)
2008-06-17 08:47:35
ブログにコメントを残すのは初めてのTOMです♪こんにちは♪

もう~映画の話には食いつきますよ~(笑)

私も前回と今回のキングコングを観ました♪
もっと古いのはトーキーであるそうで?

私は小学生当時に観た前回のキングコングが大好きでした。
ラスト。タワーからコングが落ちて徐々に心音が遅くなり最後に静かになってしまう・・・・
当時このシーンでは涙でスクリーンが見えなくなったのを覚えています~
再放送では観ていないので、今見たらきっと特撮もチンケに見えるのでしょうけど・・・

今回のリメイクも同じ終わり方を期待していただけにちょっと残念だったかな。
でもヒロイン役のナオミ・ワッツが無茶苦茶綺麗でした♪
後、ママさんが仰る原始の島は迫力があって凄かったですよね。巨大な虫が気持ち悪いですが(笑)

ただ今回の作品は前置きが長くて間延びした感が拭えないのですが・・・
今回リメイクした監督(ピーター・ジャンクソン)はロードオブザリングシリーズの監督だったけど、私的にはロード~の方が好きかも~

野生のエルザ!私も観てました♪
冒頭で住民の女性が別のライオンに殺されてしまうのがとてもショックでしたが・・・
(あら?これって別の映画だったかしら??)
返信する
さっすが~!TOMさん! (イノセントママ)
2008-06-17 15:43:25
TOMさん、ありがとうございます(^^)/
さすが~!TOMさんが映画好きなことは、以前ブログを拝見したときに知っていましたが・・めちゃくちゃ詳しいですね。

私は1976年版を独身の時、初めて見ました。当時は、凄い映画だって大反響だったんですよ(古っ) その次の1986年は、♂&♀の二匹のコングが出てくるやつかなぁ~? 確か恋人岬のようなところで、ほのぼのシーンがあったような・・・違うかな? でも最後、心音が消えていく悲しいシーンは覚えているんですが。。。

今回の監督は、ロードオブ・シリーズの監督ですか・・なるほど、原始の島の恐竜や、巨大な生物の気持ち悪さが納得できます。すごい特撮で、鳥肌が立ちますね。それにしてもコングが島で、恐竜から美女を守る姿はステキでした。でも、前置きが長くて、ニューヨークのシーンはあっという間でしたね。コングは美女に会っただけで満足して、自分から死を選んだようで。。。あっけなかったですね

TOMさんだったら見てるかもしれない実話→絶滅のゴリラを救う為に、山に住んでゴリラと交流し、捕獲を防いだ女性(エイリアンの女性が演じた・シガニー・ウェイバーだっけ)の映画 愛は霧のかなたに もいいですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事