イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

今日の一枚 ~ ショーの写真。

2013年07月26日 | Weblog

先週末に2日続けてショーがありました。お天気もよくて暑かったです。でも、本州の暑さを知っているわたしからすると、そんなに汗をかくでもなく、耐えきれないほどの暑さではなかったのですが・・・。それでも・・・年ですね~軽い熱中症になっていたのかもしれません。飲み物をあまり取らなかったからでしょうか。その翌日に、長男君を空港まで送ったその帰りです。急に気持ち悪くなって⇒自分の運転に酔ったみたいで・・・すごい吐き気がしてきて⇒ゲーゲー・・オエッオエッと咳き込んで 涙を流しながら運転し・・・苦しみながら・・やっとのおもいで自宅に帰り着きました。車を降りて、自宅玄関前で⇒オエッ・オエッと咳き込んでいた声が大きかったらしく、2階にいた娘が、お母さん大きな声がそこら中に聞こえていたよ!と言うので恥ずかしくなりました。


昨日も9時には睡魔が襲って寝てしまいました。でもそのあと、夜中に何度も起きてウ○チ拾いをするのですけれどね。北海道のショーは残すところ、あと2回となりました。最後のショーは遠方ですので行けません。多分、次回8月25日に行われる札幌市ドックストックでのショーが最後となります。ここは有名なドッグランですね。近くの方は遊びにきてくださいね。


そのようなわけで、ショーの写真はまだ整理がついていませんが・・・何と嬉しいことにショーのお友達が写真を送ってくれました。その中の一枚です ↓ 撮ってくださったのは、フレンチブルドック・【タイニー・タンク】で有名な高木さんです。ありがとうございました



ルックは毎回頑張ってくれました。日本に来て半年が過ぎ、やっとイノセントの犬たちともうちとけて、一緒にじゃれて遊ぶようになりました。この子は、慣れるまでに時間がかかりました。最初のうちは、ご飯を食べても食べても体重は減るばかりでした。異国へ来て言葉も違います。大人になってから環境が変わるとストレスが大きいです。でも、半年近く経た頃から体重も増えて、身体が出来てきました。シヨーは嫌いではないようで、リードを付けると楽しそうに歩いてくれます。


しかし~私が着ていたワンピースがこんなにミニだったとは~ 写真を見てびっくりです!わたし~ワンピースを買っても、ほとんど着ないまま終わってしまうのです。着ていないワンピースが何着もタンスの中に眠っています。ですから今回は犬の色もブルーではないので、試しに着てみましたが・・・カッコ悪っ この服は二度と着ないです(T_T)


さてさて、1匹になった次男のVITO君です。 ↓



ボクもメキメキとハンサムになったよ。もうしばらくイノセントに居るんだよ。


1匹になったら、遊び相手がいないからでしょう。すっかりおとなしくなりましたよ。成犬たちが遊んでくれるのですが~やはり同じくらいの年齢の子と遊ぶときとはテンションの上がりかたが違いますね。遊びが長く続きませんから。


おとなしくなって手がかからなくなったのは管理人としてはラクになったのですが、イタグレはできることなら多頭飼いをしてあげると、犬の心の情緒が安定してよいな~とおもいます。イタグレ同士で遊んでいる姿は生き生きしていて楽しそうです。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男・ALDO君の旅立ち。。。 | トップ | ずいぶん前ですが・・・帯広... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事