イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

函館からの~帰り。。。

2010年07月28日 | Weblog

函館には無事に行って・・・そして、ボク達もお母さんも、ショーを楽しんできたよ そしてね、帰りにはこの有珠山パーキングエリアにあるドッグランで遊んだんだよ。 芝生がキレイで・・・貸切だったので、ボク達、リードを取ってもらって駆け回ったの~ 1時間くらいね。 それまで、ずっと狭い内にいたから、ボク達はリフレッシュ そのあと、またグッスリで気持ちよく寝ながら、札幌には夜9時過ぎに到着。いとしの我が家だった~

函館のショーでBIS・ベスト・イン・ショー(優勝)を獲ったのは・・・いつも仲良くさせていただいている、ウィペットのライト君 ベリサリウス犬舎出身のステキな紳士様 ライト君を見て、いつかはこんな日がくるとは思っていたけれど~~~はや~い すごすぎる~ 並みいる強豪のわん&有名プロハンさん達を→ ぱった・ぱったと打ち負かし→ ついにキングの座から、頂点のBISに輝かれました。おめでとうございます。

去年、ライト君達が何度か挑戦して、やっと初カードを頂いた時、同じテントの中で、感激で泣いていたハンドラーさんの姿を思い出しました。あれから一年の間、沢山練習してこられました。努力すれば、必ず実るときがくるのです。でも~こんなに早く実るなんて、すごすぎですよ~ 私もよい励み・お手本になりました。とても良いショーを見せていただいて、函館に行った甲斐がありました。大満足でした

ところで、これは秘密の話しだけどね・・・お母さんの体調不良は・・・どうも、栄養失調というやつも含まれていたらしいですよ。 プップップッ~ この飽食の時代に・・・ありえないっーの。 でも、ありえたのよ。 お母さん、7月に入ってからというもの、ソーメンとかおかゆしか受け付けなくて・・・栄養のある食べ物を食べていなかったのよ。これ、ビンボーじゃなくて、身体が夏バテで受け付けなかったの。パパさんは肉食だから、ステーキ・トンカツをモリモリ食べてたよ。でもママさんは、口をつけていなかった見ただけで→ おえっー ノ・サンキューでした。

そして、ママさん、帯広&北見の遠征から戻ると、体重が2kg減っていた。函館から戻ると、さらに1kg減っていた 鏡をみると、顔もやつれてヘンな顔 これじゃ、いけない!何とかしないと・・・食べれないのなら、栄養剤を飲もう。そういえば管理人の母はいつも栄養剤を飲んでいた。踊りをしているので、身体が資本で、踊りのお稽古のまえに栄養ドリンクを飲んでいたのを思い出した。

そして、函館に行く前に栄養御ドリンクを飲むと、元気が出てきて運転がラクになった。帰りも同じく、ドリンクを飲むと元気が出てきた。これは、私に、かなり蓄積された疲労があったから効いたのでしょう。

札幌に戻り、薬局に行って、女性用の栄養ドリンクを買って来た。プラスアルファで鉄分・ロイヤルゼリーなども入っている。それを毎日一本ずつ飲んでいるうちに、体調が良くなってきました。ビタミン類・タウリンなど栄養の補助成分がたくさん入っているから、食べ物から取れない私には向いているようです。

飲んでいるうちに元気になり、頭のモヤモヤも取れて、食欲も戻ってきました。昨日あたりから、お肉類も食べれるようになりました。よ~し!今日は旦那が飲み会で夕飯いらないので・・・私もごちそうをたべようっと  栄養ドリンクはクセになるので飲みすぎはいけないそうです。でもわたし・・・栄養ドリンクのお陰でここまで回復したので、感謝です。

今週末は、土日と小樽ポスフール前でショーがあります。地元での楽しみにしていたショーです。あと数日・・・体調を整えて臨みます。

函館のショーの写真は、人手がなくて撮れませんでした。上のドッグランの写真のみでした。小樽ではもっと撮れるように頑張ります。

P・S メールや写真をくださったいる方々、ありがとうございます。無事に届いております。返信が遅くなってすみません<m(__)m> これから返信させていらだきますので、もうすこしお待ちくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まりました~・ | トップ | 食中毒 @_@;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事