イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

続いています・・・。

2010年05月31日 | Weblog

相変わらず・・・リフォームは続いています。

こちらの業者さんは、作業がとても丁寧です 足場を組んだあとは、このようにお庭の下地まで、ビニールで覆ってくれました。窓も土間も床下も全部ビニールで覆われて・・・つまり塗料が余分なところに付かないように細心の注意をはらってくれているわけです。仕事が丁寧なので、私はやけに感心しています

ところが思わぬ・・・予定外の現象が 

わん達が、このビニールに反応して 興奮して 喜んで ダダダダダー とビニールの上を駆け回るのです 何がそんなに嬉しいのだか 足裏の感触がおもしろいのか? 小さな子供のように駆け巡ります。雨上がりの日は、ツルン・ツルン滑っていました。この青いビニールは丈夫なのでよいのですが・・・。

土間や空気口も白いビニールで覆ってくれているのですが、こちらは薄いビニールです。こちらの白いビニールも気になるらしく・・・わん達は、足でパンパン押してみたり・・・男子達は・・・チーをかけます。ったくオトコってすぐにチーですねぇ 当然、拭いて回るんですよ。わたしが~。

業者さんに、犬のチーのことを話して、一応拭いておりますが~と話すと・・・気にしないでください・・・と笑ってくださいましたが・・・翌日になると、わん達が破った白いビニールの個所を、また綺麗に修繕して貼ってくれていました(笑)

これには苦笑しましたが・・・仕方ないよね~元々、わん達のテリトリーなんですから 自分たちのテリトリーに変わった事をされると、ストレス~だものね。触ってみたく(壊してみたく)なるよね。業者さんは、土間に置いてあった、私の庭専用のサンダルまで覆ってくれていたのですが・・・数日後、何か考えることがあったのか?サンダルがビニールから出されていました。これにも笑えました(^_-)-☆ 暗黙の了解ですね。

リフォームで一日中、トントン音がしているし、常に業者さんが居るので、やはりストレスはありますね。外壁は終わりましたが、まだこれから、屋根の塗装やフェンスの修理もあります。昨日、草刈りをしたら・・・フェンスの下のほう、すごいサビだらけでした。傷んでますね~

そうそう・・・わん達の為に、気温の低い時間にストーブを付けているのですが、数日前に、何度スイッチを入れても付かなかったのですよ。10回くらいエラーになって・・・ あれぇ~壊れたのかなぁ しばし首をかしげ・・・そうだ 業者がカバーを付けているかも とお庭に回りストーブの換気口を見てみたら、案の定、油紙を巻いてくれていたのです。それでセンサーが反応して危険とみなし、作動しなかったのです。なんと頭のいいストーブよ 

もちろん油紙は・・わたしが取り除きました。そして、わんたちはこの時期でもストーブの暖かさを味わっています

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする