神様助けて

会社を良くしていこうと必死で経営している一人のクリスチャン、神を信じる者がどんな風に祝福され、恵まれて行くのか。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パスワード

2005-06-08 18:05:10 | 零細企業の社長奮戦記
●指紋認証
今日幕張メッセで行われているINTEROP 2005に行ってきました。

前回パスワードを忘れてしまい、大変な思いをしたんですが、その問題を解決する優れものを見つけてきました。

原理的にはフラッシュメモリーを使ったものですが、これが良い代物です。

何が良いかと申しますと、まずこのフラッシュメモリー自体にセキュリティーがかかります。
このフラッシュメモリーに指紋認証装置がついています。
それ自体は既にある物らしいのですが、その指紋認証装置が生体認証となっています。

つまり指紋をコピーして認証装置に確認させても駄目です。ちゃんとした生きている指でなければなりません。

そして、ここからがユニークですがそのフラッシュメモリーに様々なデータを記憶させる中にお気に入りを記憶させることが出来ます。

つまりこいつを持って、ネットカフェに立ち寄り、自分のお気に入り登録をすぐに呼び出すことが可能って訳です。
この会社他にもユニークなものを創っていて、こいつが気に入りました。

おっと、今日は仕事創り委員会があり出かけねばなりません。また今度の機会に。

◆今日の祈り
全能なる天の神様、あなたの豊かな恵みと祝福に心から感謝申し上げます。
主の御前に在って愚かで弱く罪深い私をお許しくださいますように。

今日良いものを見つけました。インターネットを使って送金したりする再、ログインパスワードを使いますが、これを忘れないようにする為、メモをしていたんでは何のためのパスワードか判りません。

これをメモではなく、フラッシュメモリーを使い、更に指紋認証を使ってログインする装置がありました。
これとて完全なものではありませんが、少なくともパスワードをメモして置くより良いと思います。

価格も高くありません。主よ、あなたに感謝します。数あるブースの中で、この様な出店は一社しかありませんでした。しかも全くの偶然でこの様な商品を見つけたのです。
あなたの導きに感謝します。
この祈りと願いとを尊き御子、主イエスキリストの御名を通して感謝してお祈り申し上げます。
アーメン。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« パスワード | トップ | 仕事づくり委員会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダボヒゲ)
2005-06-08 20:06:05
こんばんは。TAKEさんのとこから来ました。

ブログスタート時点の昨年秋の日記を拝見しました。時代の荒波は厳しいですね。

民事再生法が守るのは大企業のみ。日本はおかしい!矛盾と不公正に怒り心頭です。

頑張りましょう、最後まで。精一杯。

縁の交差点に紹介しました。
ダボヒゲ様 (インマヌエル)
2005-06-09 09:23:53
 コメント有り難うございます。

稚拙なブログにお目を通していただき感謝いたします。



高校生の頃下宿した先が薬局でした。

いま、そこも廃業してしまいましたが、今や薬局もドラッグストアの台頭で大変ですね。

しかし、薬局では病の症状を聞きながら、アドバイスしており、お客様は、これで良くなると確信して帰っていかれました。

対面販売の真骨頂ですね。



それでも良くならないお客様には、お医者様の情報を提供していました。

何処そこのだれ先生が良い、という具合に、だから町の人だれもが買いに来ていたのです。



ネットの世界で、似たようなことが出来ないかと模索中です。

ネットは「対面のない対面販売」の可能性を秘めています。

そんな期待があります。

有り難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

零細企業の社長奮戦記」カテゴリの最新記事